スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休めない・・・

木曜日にあった結婚式の時のテーブル配置。前の日の夜3人がかりでセットしたもの。なんせ上にあった丸テーブルを下へ。下にあった角テーブルを上にという大変な作業だった。

      MRYH9rcw.jpg

もちろん終わったら、元に戻さないといけない・・・。披露宴は思ったより早く終わって、16時。そっから片付け、配置をしなおし、終わったら17時半。夜の仕事は19時から・・・。
精神的にも肉体的にも疲労がだんだんたまってきていて、(披露宴や団体のテーブル移動とか力仕事ばっかり)しかも休みの日には張り切って栗拾いなんて行ったもんだから、肩と腰がすごく痛い。もともと肩がすぐこるタイプ。慢性だから自分でもあまり気付かない。

友達のセラピストからは遊びに来てくれる度に、すごく肩こっているよ!!って言われていた。(又遊びにきてくれないかなあ・・・)肩もこりすぎると気分も悪くなって頭も痛くなる。そこまでの究極は年に1回か2回なんだけど、昨日がまさにその日だった。ずっと肩が痛くて気持ちが悪い。頭も痛い・・・。お風呂につかって、血行をよくするなんてことできないので、シャワーを肩に強くあててマッサージがわり。

やはり仕事は無理かなあ。今日は仕事休めないか、もしくは、遅い出勤にしてもらおうと電話したら無理。遅いどころか早い時間をいわれてしまって、がっかり。体調悪くても休めないなんて。

昔新卒で日本でついた仕事がそうだった。熱がでたから電話で休みたいって連絡したら、はってでもこいって上司に言われたことがあったけど・・・。やめるまでの2年間、交代でとる夏期休暇の1週間以外は、有休はとることができなかった。その頃有休ってすごいひどいけがか病気のためにしかとれないものだと真剣に思っていた。遊びや旅行でとるなんてありえない。

辞める1ヶ月前もまるまる残っている2年分の有休40日。有休消化とかもありえなかったし、有休をいれて、早く辞めるってことなんてとんでもなかった。入って3日で辞めたいって思ったけど、2年もよく続いたなあって思う。

話がちょっとそれてしまったけど、滅多に休みたいっていわないのに、休めなかった昨夜。それどころか、いつも以上に働いていたような気がするし・・・。休みには後2日。この2日がまた忙しいんだよね・・・。週休1日では絶対足りないよ!二日あったらなあ。。。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです、大変ですね…。
肩の痛み、500mlのペットボトルで肩を叩くと
少しよくなることがありますよ。また、ゴルフボールがあれば
裸足の足の裏でグルグルまわすように踏んだり、
足の指で何度もつまむようにしたりすると楽になることがあります。

マッサージしてあげたいですよ…。


Mezzana さんへ

こんにちは、ペットボトルで肩を叩くの早速ためしてみます。ありがとうございます。ゴルフボールもかってこようかな・・・。前はコンパクトのマッサージ器を日本からもってきてたんですけど。。。壊れてしまいました。こういうとき、ここにいるとそういうものが手に入らないし、整骨院や、マッサージをするところもないので辛いです。

優しいお言葉有難うございます。ストレッチでなんとかましになりましたが、ペットボトルの方法毎日実行します。助かりました!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。