

ほんわか猫

よくひなたぼっこをしている近所の猫。この毛並みからしても飼い猫だと思いますが・・・。

     LlkP8vhJ.jpg

この子の周りではゆっくりと時間が流れているようです。毎回会うたびにちょっとほんわかした気持ちにしてくれます。動物っていいですね。初めはこっちを見てくれていてシャッターチャンスと思ったのに、犬の散歩の人がきてしまったから、そっちに興味がいってしまって、全くこっちをみてくれず・・・。

この町で猫をみかけることはほとんどありません。野良猫ってあんまりいないんですね。飼い猫も外にはいなくて、家の中で飼っているので、窓際にたたずむ猫を見ることしかありません。だからこの子がすごく珍しい。

今日はお昼から結婚式の披露宴の予約。夜の営業のぎりぎりまでかかるだろうな・・・。昨日の夜のテーブルの配置換え、板だけでなくテーブルごと上のテーブルを下へ、下のテーブルを上へなんて、していたもんだから、体中が痛い!しかも今日披露宴が終わったらまた戻さなくてはなんないし。

披露宴って長時間に及ぶから本当大変。花嫁さん見れるのは嬉しいんですけどね・・・。

ということで、がんばって仕事にはげんできます。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

私も街角で野良猫ちゃんを見かけるとついかまいたくなってしまいますw
動物達から見たら 私たち人間はどう映っているのでしょうね?
彼ら1匹 1匹を見ていると人間と同じで、個性があり面白いです^^

はじめまして!

Yahooで「イタリア 情報」で検索をしたらこちらのページに!
お邪魔させて頂きました。

今後もたびたびお邪魔させて頂きます。

ローマを中心に「フィレンツェ」、「ベローナ」・・・。ナポリなどなど。
弾丸ツアー的な旅を毎年しています。(今年6月にも行き4回目)

ところで「歯」は良くなりましたか?

ではまたお邪魔させて頂きます。

お疲れさま!
ずっと、読み逃げしてました。
遊びすぎ?いえ、出掛け過ぎて、先週からお疲れモード。
お家の一人息子・太郎さんも、お留守番のストレスで。。。
都合のいい飼い主になっていますが、
太郎さんが居てくれる事で、ストレスを取ってくれ、
私の悲しみも、吸収してくれます。
本当に、太郎さんに助けられてのフランス暮らしです。
でもね、
独身者は、飼わない方がいいですよ!
出掛けられなくなるから!!!
私も、出先で落ち着きません。。。

こんばんは♪

今日もお仕事お疲れさまでした*
披露宴となるとまた大変ですよね。
腰のほうもだいじょうぶですか?無理なさらないでくださいね。

猫ちゃん、こちらは田舎なので、いろいろなところでみかけます。
といっても道をフラフラしてる猫ちゃんはいないですよね。
どこか一定の場所を住みかにしているようです。。。
猫ちゃんの目線から見るとまた面白いでしょうね。
動物はみているだけで癒されますよね♪

Kenilworthさんへ

はじめまして。今日は!ついつい猫をみかけると、よっていってしまいます。子猫とかだともう大変・・・。何度家に連れて帰ってしまったことか・・・。確かに動物側からしたら、どんな風に感じているんでしょうね・・・。あきれてみているかもしれませんね・・・。

本当、それぞれに個性があってかわいいし面白いですね!ご訪問有難うございました。又是非遊びにきてください!

バスケバカさんへ

こんにちは!はじめまして。ご訪問有難うございます。イタリア情報というにはほど遠いかもしれませんが、また是非遊びにいらして下さいね。イタリアに度々こられてるんですね?弾丸ツアー面白そうですね!

歯の記事まで見ていただき有難うございます。今は落ち着いていますが、今は別の歯に問題があって、歯医者にいこうか悩んでいます。

またのご訪問お待ちしています。

hiromiさんへ

こんにちは!hiromiお出かけだったんですか?とっても羨ましいです。行楽の季節なのにどこにもいけないし、滞在許可書のオリジナルがないとイタリアと自分の国にしかいけないというのを聞いてかなりブルーです(でもいこうかって思ってますが。)

太郎ちゃんずっとお留守番だったんですか?それって寂しかったでしょうね。猫ちゃんって、かまわれるのが嫌いなのかと思ったら結構甘えてきたり(実家の飼い猫はごはん時だけですが・・・)

本当癒されますよね。私もペットショップの前を通る度、小鳥やハムスター、うさぎなどを見てかいたい衝動にかられます。でも日本に長期帰国のさい、困るので我慢してますが・・・。家をあけれないし、預けていっても心配ですもんね。日本にも私がおいてきた、犬と猫と熱帯魚がいます・・・。

きらりさんへ

こんにちは。ありがとうございます。腰&肩にきていて、今日はましですが、昨日はかなり辛かったです。きらりさんこそ気管支炎大丈夫ですか?イタリアで病気やけがってなんか心配ですもんね。きらりさんも早くよくなるように休養してくださいね!

きらりさんのお住まいのほうには猫ちゃんいるんですね。ここは野良猫もほとんどみないし、野良犬はいないです。野良猫ちゃんはたまーにみかけるんですけど、普段はどこにいるのやら?

でも動物って癒されますよね。。。最近よくペットショップの前においてあるセキセイインコとカナリアをみて癒されてます。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

