スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリッパ

トリッパは簡単にいうと牛の胃の煮込み。日本だとなかなか手に入らないし、下処理も大変だけど、こちらではスーパーで既に何回かゆでこぼしをして下処理をすませた胃が売っているのでとても楽。

      Je_KZBt1.jpg

ニンジン、たまねぎ、セロリ、後でトマト缶、最後にズッキーネをいれてあります。この食感が好きです。ちょっぴりぺペロンチーノをいれてピリッとさせると体が温まります。
写真用に上に飾りとか乗せたかったけど、うちにはなんにもなかったので、このまま。2日目はパスタにあわせます。パスタとあわせてもおいしい!

       JeWpXEKI.jpg

3日目は・・・・といいたいところですが、残念ながらもうなくなってしまいました。お店では今のメニューの中でトリッパと白いんげん豆を煮込んでトマト風味のスープっぽくしています。それもなかなかいけますよ!

だんだん体の温まるおなべとか、煮込み料理とかが恋しくなってきました。こっちでおなべを囲んで皆でわいわいというのができないので残念ですが・・・。

今日も明日もまだまだ団体のお客さんの予約が入ってて、しかも来週は結婚式の披露宴の予約が入ってて、気の休まる時はなさそうです・・・

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

るなさん、こんにちは!
トリッパだーーーーー(笑)!!!!!
すみません、うるさくって(恥)。。。
実は私トリッパ大好き人間です♪でも、今まで自分で作ろうとは思った事もありませんでした。下処理が大変そうで、すごく敬遠してました。
写真を見ているだけで、ヨダレが(笑)
うぅぅぅぅ~食べたい!!!

より子ばーさんへ

よりこばーさんも臓物系お好きなんですね。。もつ鍋とか食べたいです。トリッパ、ランプレドットのパニーノはフィレンツェにいくと必ず食べてしまいます。ローマでも食べれるといいですね。

トリッパこちらでは下処理してあるのが、安く売っているけど、日本や他の国ではお肉さんに注文になってしまうのかしら?それで下処理をしたら面倒ですもんね。私も書いてて、ランプレドットのパニーノが食べたくなってきました。。。

より子ばーさんもうすぐイタリアへお仕事でしょうか?この時期にしか食べれない秋の味覚をたくさん食べて下さいね!パネトーネもあるといいなあ。。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。