

イチゴ味のチョコレート

先日探し求めてたクッキーを買った時に、一緒に買ったお菓子。チョコは好きではないんだけど、ホワイトチョコとかイチゴ味とかはおいしいなあって思います。イタリアではイチゴ味とかバナナ味とか、そんなチョコってほとんどみかけない・・・。

      a2uyFn8E.jpg

日本だと抹茶味とかイチゴ味とか、今の時期なら栗とか季節限定のお菓子とか目移りしてしまうけど、ここではそんなことも無し。

だから余計このパッケージを見た時、イチゴ味だと思ってついつい買ってしまいました。イタリア製ではありませんが・・・。
パッケージと中身は若干違うけど、味は想像していたのと同じ。次の日、また買いにいってしまったのだけど、イチゴ味はもう残り数枚でした。他にもへーゼルナッツクリームバージョンもあるんだけど、それはそんなに興味は沸かないなあ。

        3DRTjjTG.jpg

このチョコレート明治製菓から出ている、白いパッケージでいちご模様のチョコと似ている!(分かりますか?)コマーシャルでチョコレートは明治♪というキャッチフレーズがあったけど、私がおいしいって思うチョコって明治製菓が多かったので本当その通りだなあって小さい時思っていました。

このチョコ、Mちゃんにもご賞味してもらったんだけど、おいしい!イタリアではこういうタイプなかなかないよね!どこで買ったの?私も明日買いにいこうっていう位のヒット。

後、これも買ったんだけど、これはちょっと失敗でした。ビタミンの文字にそそられて中はグミかなって思って買ったけど、中はキャンディでした。缶の横にCANDYって書いてあったのに気がつきませんでした。飴とかキャラメルとか歯にべたべたくっつく食べ物は苦手なので。

7Na8Zdv0.jpgZNQ236Fi.jpg

これどうしようかなあ?お店にもって行こう・・・!失敗したものはお店へ(笑)

月曜日は朝から忙しかった・・・。朝お店の人が掃除に入るのでその後の整理を私がするんだけど、それは店の昼の営業時間までに終わらせておけばいいので、朝自分の起きた時の都合でいっていた。ゆっくり目にいくと、オーナーとかシェフがいて、いろいろ雑用を言われるので、最近は彼らがまだ来ない時間(9時半頃から10時半頃いっていた)

でも週に2日、テーブルクロスなどが届く日があるので9時半にいかないといけない日もある。でも来る時間は決まってない。

前の日大家さんから電話がきて明日朝の10時半から11時に家賃を取りに来るっていわれてた(約2ヶ月ぶり)だから予定で9時半からお店にいって10時半には帰ってくるつもりだった。でもその日大家さんから10時にいくからって9時半に電話がかかってきた。じゃあ待ってますって電話をきってぼーとしていたのだが、あ!!今日は9時半にあけないといけない日。業者がくる!Mちゃんを起こし大家さんが万が一きたら対処しておいてと頼んで急いでお店に。

ぎりぎり業者の人に間に合い、もちろんとんぼ帰りで家に。大家さんをMちゃんと待って、またお店へ。で片付けて、家に帰ったら鍵がない・・・。お店に忘れてきてとりに帰る始末。

やっと鍵を開けたと思ったら、今日は早く仕事に来てと電話がかかってきて・・・。既に仕事を始める前にくたくたでした。

今日からまた怒涛の1週間が始まるなあ・・・・。しかも今日は、別業者の人が来るからそれもかねて9時にお店の鍵をあけないといけない・・・。なので今から行ってきます。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
お仕事忙しそうですが、そんなときこそ、是非、楽しんでください。

やっぱり日本以外にはあまりイチゴ味とかはないんでしょうかねー。NZでもあまり見かけません。キャラメルとかはやたら多いんですが。
ちょっと前に、イチゴ味のチョコがこっちで発売されたときには、思わず買い込んでしまいました。ところが2,3ヶ月経ったら、もう何処の店にも見当たらなくて、「アー人気がなくて販売中止?」とがっかりしていたんですが、つい最近、復活?したようで、また、買い込んでしまいました。

おつかれさまです、大変でしたねぇ…。
イタリアでアポイントが重なると、もうそれだけでストレスですよね(笑)。
大家さん、お店に家賃を取りに来てもらうのは不可能なんですかね?

チョコレート、ドイツにはイチゴはもちろんものすごい種類のチョコレートが
たくさんあるので、もしお近くにLidlとかPennyなどのドイツ系
格安スーパーがあれば色々なものが見つかりますよ♪
安くて敬遠するイタリア人が多いですが、ドイツは法律でなんでも
細かく決められているので特に食べ物は安心ですし、私の
お気に入りチョコレートなんてひと箱49セントなんですよ(笑)。

ナッツ系だけでも何種類もありますし、ビーツとかヘンなものも
見つかりますので見ているだけでもおもしろいです。

maiohaさんへ

こんにちは。お返事おそくなってすみません。イタリアではベリー系ってなかなかないんですよね。ナッツとかチョコとかホワイトとベリーの組み合わせがあれば最高なんですけど。

キャラメル味も大好きです。でもキャラメル味もみないです。最近同じお店で働く
Mちゃんがホワイトチョコを焦がしてしまったらキャラメル色になってどうしようっていってて、それを固めて食べたらキャラメル風味でとてもおいしくなって、最近はわざとこがしたりしています。

実は私もこのチョコまた次の日買いにいったらイチゴ風味の方は売り切れでした・・・。残念。日本だと季節限定でマロンとかりんごとかさくらとかあるのにね。。。抹茶もいいなあ・・・。

私も今度見つけたら大量に買い込んでおきます。

Mezzanaさんへ

こんにちは。お返事遅くなっていつもすみません。

イタリアで約束が重なるとかなりきついです、、、皆時間通りでないんで。だからなるべく時間に余裕を持つようにしているのですが、今日は皆突然だったので大変でした。

大家さん、この前大喧嘩したときに、一番の原因はオーナーの態度だったみたいで、それでお店に来てほしいとはいえない状態です。前の家のときも仮契約まで住んでいたのにだめになったのはオーナーの態度だったし。なるべく大家さんともめたくないので、オーナーとのかかわりをさけてます。

ドイツの空港でいろんな種類のチョコをみて、羨ましくおもいました!LidlはないんですけどPennyならあります。あのスーパーが安いのはそういうわけがあったんですね。確かにイタリア人は安いから敬遠する人もいますもんね。私は冬にシュトーレンがかえるので、その時にいきます。町からバスでいかないといけないので、早々いけないけど、またおいしいお菓子を求めていってこようかなって思います。

Mezzanaさんのお気に入りのチョコもPennyで売っているのでしょうか?それなら是非かってみたいのですが・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

