スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KASANOVA 続き

こんな塩こしょう入れやオイル入れがあったらお料理も楽しくなりますね!おとぎの国に着たみたいな感じ。

       azDm_djj.jpg

使うのがもったいない。向って右下のケーキサーバーもとってもかわいい。もち手がケーキ!
       DMy4jDXg.jpg

メルヘンです。私はこういうかわいいキッチン雑貨大好きです。

c2lw4qli.jpg4AjYTAvz.jpg

奥の部屋には高級なキッチン用品が並んでいます。ヘンケルの包丁とチーズフォンデュのセット。

NywH7R_X.jpgnnXAoY2H.jpg

デジタル秤が便利だけど、こういうのもいいですね・・・。時計の形もすごい。ちょっと見にくいかも?

Mntlry_t.jpgGG_LoMiu.jpg

ルクレーゼもありました。またまたすごーい思い鉄製のお鍋。今回はこれもルクレーゼの商品でした。

9anfs6tp.jpgbfWG5og5.jpg

中央にはワイングラスがたくさん並んでいました。

      LKWsc1B0.jpg

で、私が買ったのはやかん(ケトルと言った方がいいのかな?)前から日本から持ってきていた小さなケトルを使っていたのだけど、何回か焦がしてぼろぼろになってきた。最近はお湯沸かすためだけだから我慢してお鍋でわかしてたし、イタリアで機能性のあるケトルをあんまり見たことがなくて・・・(デザイン性のあるきりんとかてんとう虫とかのならあるけど)

       XdV0WVR6.jpg

しかもこれは笛吹きケトルでした。アウトレット商品ってかいてあってたくさん並べてあった。それでも買おうかどうか一日悩んで買ってきたけど、やっぱり買ってよかった。初日から大活躍中。あとは魔法瓶(今でもそういうのかな?)みたいな物が欲しいんだけど・・・。一日に何十回もお茶を飲むので。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私も今、キッチン用品の記事を書いたところでした(笑)。

そうそう、一日にお茶を何度も飲むと、毎回沸かすのが
もったいなく感じますよね!私もまったく同じです。
私は電気で沸かす「湯沸かし器」を使っているので、余計に
少しずつ沸かすのは電気の無駄になりそうな気がしますね。
なので一度に沸かしてポットで保温することが多いです。
それでもすぐになくなってしまうんですが… 涙。

ホント、イタリアてメルヘンなデザインが結構多いですよね。
弟へのプレゼントを探していて思いました。
私はシンプルなものが好きなので困りましたが、
可愛らしい感じのタイプがお好きな方には最高ですね!

Mezzanaさんへ

こんにちは!偶然ですねー。電気で沸かす湯沸かし器をもったおられるんですか・・・。いいなあ。私も実は日本からこの前もってきたのですが、変圧器の電圧が足りずに使うことができませんでした(泣)こっちで買えばいいんですけどね。。。

保温のポット日本の友人宅では皆もってて、あれば便利でしょうね・・・。分かります。すぐお湯なくなりますよね。よく一日にどのくらいお茶のんでるの?夜寝れるの?って聞かれます。何リットルって飲んでいるのではって思います。夜はもちろんぐっすり眠れます。

イタリアメルヘンなもの多いですよね。写真のオイル入れはかわいいし、いいなって思いますが、実際オイルをいれて使うとなるとでこぼこや装飾が多いと機能性にはかけると思うしすぐ汚れますしね。

使わずに飾りにしてしまいそうです。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。