

寂しくなりました。

昨日の朝は大雨&雷だったのですが、昼からはぽつぽつっていう感じで傘はささなくていい程度だったのですが・・・。広場はこんなにがらがら。

      HRiWQxG0.jpg

ちょっと前まで、人ごみをかわけて仕事にいってたのになあ・・・。人がいないよ?
この前までのにぎわいはどこにいったんでしょう?
急にしんみりですね・・・。寒くもなって来たし・・・。お店も11月3日からは暇になると見込んでます。私が働いているお店の人達もこの時期までの契約の人がちらほら・・・。私は辞めたくても滞在許可書の呼び出しの予約日まではやめられませんけど・・・。

他のお店でもこの時期までの季節労働者の人ってたくさんいて、働きたくてもどこのお店も冬になると暇なので、春までは就職先を探すことは大変です。

      nty74t7u.jpg

観光客で成り立っている町なんで、厳しいなあ。。。これがまたローマやミラノなどの大都市ならまた話も違うでしょうが・・・。
   rose_l8.gif

海外ではエッて思う漢字が印刷された服をよく見ることがあります。昨日見たのは、黒いコートの背中に宅急便とデカデカと白い文字で書かれたもの。後ろを歩いていてずっと注目してしまいました。その字の上に大きく猫が笑っている絵が書かれてて、日本で有名な宅急便の会社から頂戴したものだと思う。ご丁寧にも同じように、急の字の下の漢字の心の部分が足をデザインした形になっていた!まさしく一緒。日本で着ていたら、宅急便のお姉さんに間違われる可能性大だなあ。本人は意味は当然分かってないんだよなあ。あやしい間違った漢字でかかれたものもあるしね。。写真撮ればよかった!残念。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに!

雷や雨になるとイタリアの街も寂しくなるんですね^^

陽気に雨に打たれて…。なんてことは無いんですね。

はは 本当いろんなTシャツ見かけますもんね~。ちょっと前まで フランチェスカって 汚い字のカタカナ 着てましたよね??
トスカーナで 雨にあったことないんですよね。。私。。 コンポ広場にこんなに人が いないなんて。。凄い。。寒いそうで さみしそう~! タイも サムイも 人いませんがね(笑)

ピサもここ数日土砂降りの雨が続いています。
まぁこの時期に降らなければ後々水不足になってしまうので
しょうがないですが、やっぱり気分が落ち込みますね。

Tシャツ、色々ありますね~
昔、どでかく 「粉」 と書かれたシャツを着た子供のお母さんが
「この字、どんな意味なのかしら? 愛? 人生?」と聞いてきたのですが、
粉だと言ったら絶句してくらーい顔になっていました(笑)。
あと太ったおばさんが 「猪」 と3つも書かれたシャツを着ていて
満面の笑みで近寄ってきたので、こりゃ意味を聞かれたら大変だ、と
思って速攻で逃げたこともあります。

宅急便のシャツ、意味と絵が一応合っているということは
日本で作られたものですよね?そんなに適当に組み合わせて
文句は言われないのでしょうか(笑)。

バスケバカさんへ

こんにちは。雨+寒さ+冬に弱いようですね・・・。なんか冬眠に入ってる感じです。夜もすぐ暗くなるし寂しくなりそうです。

cookieさんへ

こんにちは。カタカナとか漢字も達筆だったらいいんですけど、下手な人が書いたようなのだったらかわいそうですよね。特に刺青を漢字でいれたりするのはやってるけど、結構下手だったり間違ったりしているものもよくあります。

人がいなくなる時は極端にいなくなります。冬なんて犬もいないくらい閑散としています。そういやタイにいく観光客も減ったってききました。

この時期になると本当さみしくなります・・・。

Mezzanaさんへ

こんにちは。夏の間ほとんど雨が降らなかったのd、農作物や自然のことを考えると降らないと問題ですもんね。

でも町も暗くなって、寒くなって霧まででてたら気分もちょっと落ち込みますね。しかしふらなかったら全くふらないのに降るとなったら、すごいから本当両極端ですよね。

粉って作った人はどう思って書いたんでしょうね。猪3匹には笑ってしまいました。また太ったおばさんっていうのが笑えます。

宅急便の猫は歯をだして大きな口をあけて笑っていたんですよ。日本の宅急便屋さんの黒猫とは雰囲気が違ってとっても明るいかんじでした(笑)
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

