

明日はお休み

サッカーのせリエAローマとの試合があって、尚更人の多かった週末。歩いてても前に進めません。

        uqqh5DW3.jpg

今週ま大型の団体が結構入ってるし、もちろん普通のお客さんも入るから、大変だ・・・。明日の休みはそれに備えてゆっくり休養しないと・・・。
今日一日頑張れば、明日は休みだし。今日も結構忙しい予定・・・。

        K35TPhyE.jpg

忙しさに加えて、まあ昨日も書いた通り色々あるからね。ここにいるとそういうことばかりなんで、ブルーになってばかりいられないし。ついつい食に走ってしまってるような・・・人付き合いって他国の人とだけでなく日本人同士でも難しいし。というか日本人同士の方がもっとややこしいと思う。特にこの国ではね。

明日はまたドラマ鑑賞DAYにして気分転換といきましょうか?

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

相変わらずお忙しそうですね。
疲れがたまっているのではないですか?
おいしいものをたくさん食べて休養なさってくださいね*
ほんと、人間関係って難しいし、この国ではいろいろとありますよね。
時々ブルーにもなってしまいますが、めげずに前向きにがんばりましょうね*
お時間があればウンブリアのほうにもいらしくてくださいね♪

きらりさんへ

こんにちは。きらりさんのおっしゃる通り疲れがたまっているのかも・・・。週一日の休みでは復活できないですね・・・。ストレスからか食べてばっかりです(笑)
毎回きらりさんに励ましのお言葉をもらって、きらりさんの方が海外で結婚されて、子育てをして、自分のことだけでなく家族のこともしなくてはいけない立場でもっと大変なのに、私ってなんて弱いんだろうって思います。

本当人間関係、イタリアでの生活ではブルーになりがちですが、こうやってブログで励ましの言葉を頂く度がんばらないとって思います(またすぐくじけてしまうのですが・・・

本当一度ウンブリアの方までいってきらりさんとカクテル(笑)片手にお話したいです。朝までしゃべってしまいそうですけど・・・。

毎回本当有難うございます。

ルナさん

気分転換 できましたか!

海外で長く暮らしている、日本人同士での付き合いのほうが、
皆、難しいと言っています。
私も、そう言われないように、気をつけたいと日々思っています。
が、
私の日本語、私だけしか理解できない話し方になっているようです。。。
やっぱり、日本人の友人は必要。
駐在のお友達に、救われる日々でもありますよ!

一人暮らしだと、余計に心理的負担は大きいでしょうね。
仕事で殆んど不在の夫。我家には子供は居ないけど、猫さんが息子。
彼が、私のストレスに気がつき、怒りも悲しみも、吸い取ってくれます。
彼がいなかったら、私は、鬱になっていただろうし、
自殺していたかも?知れない。。。
それくらい、海外で暮らすというのは、甘くはないのですよね。。。
と、
3年が過ぎて、自分を見直すゆとりが出ました。
いろんな事を感じて、それを認めることが、大切です。
頑張りすぎたら、休めばいいし(休めないけどね。。。)
泣きたかったら、我慢せず、涙を流すのも、心の栄養です。

仕事の勤務時間が、その日の都合で振り回されているのも、
自分のリズムを維持できない、原因だと思います。
頑張り過ぎなくて、いいんですよ・ルナさん!

hiromiさんへ

こんにちは。色々有難うございます。hiromiさんもフランスでは色々人付き合い大変ですよね。

海外で日本人との付き合いに悩むって本当ばかげていると思うのですが、イタリア人との付き合いより大変です。日本人同士だと嫉妬や妬みもからんでくるわけで・・・。

長くいるからって別に偉いことでも自慢できることでもないと思うんです。でもそう思っている人もいることも事実だし、私自信もhiromiさんのおっしゃっているようにそういう風になりたくないと思っているし、長く住んでいる日本人は厄介だって思われないように気をつけないとと思います。

後は自分でできることはなるべく人を頼らず自分でしようって思います。来た当初、本当それはそれは大変でした。もちろんまわりに助けてくれる人なんていませんでした。人を利用してその後ははい、さようならっていう人も多いわけで、人間嫌いになることもしばしばです。

確かに母国語で話せる信頼できる友人は必要ですね。少数の人しかいませんが愚痴ってストレス解消させてもらっています。昔は毎日泣いてたなあって思います。最近はめっきり少なくなりましたが、強くなったっていうことか?それとも慣れたっていうことでしょうか?

仕事時間もアバウトで振り回されているのも本当ストレスの原因だろうかと思います。今は色々問題があるので無理ですが、他のお店に移ることも踏まえいろいろ考え中です。

hiromiさんも色々大変だと思いますが頑張って下さいね!hiromiさんが近くにお住まいなら二人でおしゃべりしてストレスの解消したいところなんですけど・・・。

色々励ましのお言葉ありがとうごさいます。hiromiさんも頑張ってくださいね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

