スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行楽の秋

9月に入って、涼しくなってから観光客が一段と多くなりました。

        7eu2DV8q.jpg

毎日通るこの広場も人で一杯。昨日は昼間暑い位に暖かかったせいか、寝転がって背中を出して焼いている人もたくさんいました。
海外から来たグループの塊があちこちに見えます。日本人方の団体も結構見えます。9月は祝日、連休があるから、長期休暇とる人も多いですもんね。私も昔は、この時期に旅行によくいったなあって思ったり。季節もいいですもんね。

XU5ODCAl.jpgROa8zaCX.jpg
CxnIAdbu.jpgeIDb13ih.jpg

寒い日や冬なんて、人一人いないんですけどね・・・。

gGLY5tCo.jpg6O0ldsEX.jpg

9月になってから花嫁さんを見る回数もぐっと増えました。毎日のように見てるかも・・・。ちょうど市役所前は婚姻届を出すため新郎新婦とその関係者でいつも混雑しています。

kTZTX1rF.jpgCD5todoc.jpg

装飾されたアンティークカーや、オープンカー、すごーーい長いリムジンなど、二人ののる車も色々あるんですね。馬と馬車っていうのがこの町には合うと思うけど、なかなか現実的には難しいんでしょうね・・・。

しかし、すごい人だなあ。。。広場に入る入り口でよくガイドさんが立ち止まり、団体の人に説明していて、道を塞いでいることもしばしば。タクシーも通行が大変みたい・・・。

      7VD7mfiS.jpg

お店も毎日すごく忙しい。ブログの更新も朝早く起きて(夜17時から朝9時までしかネットが使えないので)していたのですが、この二日間は、朝起きれませんでした・・・。昨日のお休みは起きたのは午後14時だったし。銀行行くのにだけ外に出たけど、そのあとはやはり家にいました。体中が痛い!日本にあるようなクイックマッサージなんていうのがあったらいってるのに。。。というかバスタブがないのが辛いです。お風呂に入ったら多少の疲れは改善されるのになあ・・・。

そうそう昨日のお休みはまたまた日本のドラマ鑑賞に徹底しました。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

こんにちわ!ブログよく見させてもらってるので初めて投稿してみました♪それにしてもすごい人ー。冬になるとその光景がうそのようにがらんとしてるとか??仕事もハードにこなしてるみたいだけど、ちょうど季節の変わり目で体調くずしやすいから無理せずにぼちぼち頑張って!また来ます。

サトシさんへ

こんにちは!いつもご訪問&応援有難うございます。

たあさんへ

はじめまして!今日は。ご訪問有難うございます!この時期まだまだ広場の人が多くて、皆観光中なんで、細い道や階段で団体で止まってたり、なかなか通り抜けるのも一苦労です。おっしゃる通り冬はすごーく寂しい状態になります。木枯らしだけが吹いて、人っ子一人いない状態です。

そうなんです。周りに風邪を引いている人がちらほら。私も気をつけないと。お心使い有難うございます!また是非遊びにいらしてくださいね!お待ちしています。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。