スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋

お腹すいた時、面倒だなあ・・・って思ったらコンビニに24時間コンビニに走れるのに、ここにはそんなものはないし・・・。冷蔵庫、冷凍庫の中と相談して、作ったものがこれでした。

       QJwniAwz.jpg

中華ちまきを作ろうとしてて、突然仕事に呼ばれて具をいためてた状態で冷凍してたのを凍ったままフライパンへ。しいたけもはいってるし、ごま油で炒めてるのでどうかなって思いつつ、その具と市販のカレールーを使ってカレーリゾットを作りました。パルミジャーノをスライスして乗せてます。

ちょっと中華系?な味でしたけどなかなかおいしく頂きました。
仕事が終わって帰ってきてお腹すいた・・・おすしの気分。ここでもコンビニがあれば・・・と思いつつ、どうしても食べたい気持ちが抑えられず、細まき作り開始。家にあるツナ、卵、きゅうりで。半分寝ながら、できあがりました!多少具が寄っているけど、満足。でも食べ始めた時はすでに3時近かったです。

       umx6tQr0.jpg
       JNDnJqHw.jpg
よく夜中にあんこが食べたくなってコンビニに買いに走ったり、夜中に突然ケーキやパンを焼き始めたり。食べたいと思ったら止まらなくなるようです。イタリアだと無理な場合が多いので多少は我慢するのですけどね・・・。

最近こういうことが多いせいか体重が2kg増になってます。夜中に食べるのはよくないんですよね・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

えらい!
そんなに夜遅くにちゃんと作るなんて。。。さすがに食い意地はってますね!でもお気持ちホントによくわかります。私も家に何もなく、お腹が空いているときにコンビニあったらな~と思う事がありますよ。そんなとき私は面倒なので麺を茹でるぐらいで終わらせちゃいますけどね。
さすがるなさん、食に対してこだわりありますね!

すばらしい。お仕事というだけでなく本当にお料理がお好きなんですね。私は、自分のためには、殆ど何も作らないので、すごいと思いました。人が食べてくれる。という前提がなければ、食べたいものが、頭の中で渦巻いている状態で、トーストにバターつけて食べてたり・・おまけに出不精なので、日本でコンビ二があっても、(しかも5分以内の距離にあったのに・・)おすしが食べたいなぁ・・と思いながら、余りご飯にお茶だけかけて食べてたりして・・。

るなさんの気力と食への追求。素晴らしい。やはりこれが、プロである事の基本。なんでしょうね。

すごぉ~い

どんなときでもそこにある材料で作っちゃうるなさんってやっぱり料理人だわぁ~。
それにしてもこの細まきの美しいこと!
私が作ると、細まきになったり、太巻きになったり、中巻き(?)になったり、太さが一定しませんことよぉ~

るなさん、こんにちは!
中華ちまき→リゾット→カレーリゾット→パルメザンチーズかかったカレーリゾット!恐れ入りました(笑)
やっぱり料理人なんですね~。今回の記事でそれが良くわかりました!

夜中にキッチンに立ちたくなる気持ち。。。私も時々あります!1人の時は気持ちのままに。フラットメイトがいて寝ている時は後日にしますが。。。
別に今しないといけない事なの?と言われるとそうでもないんだけど、何か作りたくなる時ってありますよね。。。たぶん、考え事してたり、現実逃避したい時なのかも?!

前に記事のリンゴのケーキ。。。
るなさん、より子ばーも同じ頃にリンゴのケーキを作っておりました(笑)
偶然というか必然というか。。。!るなさんのケーキ美味しそうです!食べた~い!

Hannahさんへ

こんにちは。私もどうしても作りたくないのですが、誰も作ってくれないし、コンビニもないしで、仕方なくどうしても我慢できませんでした。おすしが食べたいって思い出したら、いてもったってもいられなく(笑)なりました。自分の食にたいしては面倒が先にたつのでこだわりないですよ。

ihokoさんへ

こんにちは。私もihokoさんと一緒ですよ。誰かが食べてくれるとなると作るのですが、自分の為だと私も食パンやいて終わりです。買い置きの食パンがどれだけあることか・・・。コンビニ日本では家から1,2分の所にあったので、夜中しょちゅう行ってました。今回御寿司は毎日どうしても食べたいと思いながら我慢しててついに爆発してしまった感じです。だから夜中でもそうなると歯止めが聞かなくなった次第です。禁断症状みたいな感じでしょうか?

だからプロ意識なんて全くなくてただ食い意地が張ってる限りでお恥ずかしいです。

がっちゃんさんへ

こんにちは。夜中に食材を買いに行ったりできないのが難点ですよね。家の中にあるものでなんとか作りました。細まきは人生二回目なんで、よーく見ていただくと具が寄ってるんですよ。しかもまきすが見つからなくて、オーブンシートとアルミホイルを使ってまきました。だから形も一定ではないですよ・・・。写真の加減でうまくできているようには見えますが・・・。

夜中に結構な量を作り食べたので次の日胃がもたれました。

より子ばーさんへ

こんにちは!より子ばーさんとはよく同じ時期に同じ物を作っているような気がします。マフィンのときとか・・・。以心伝心でしょうか??

カレーは中華ちまきを作ろうと思ってた具を発掘したので、使わないともったいないと思って使っただけなので、おほめ頂くと恥ずかしくなります。

お菓子など昼間作ればいいのにって思うのですが、夜中になると作りたくなったりするんですよね。。。確かに現実逃避したいときとか、何も考えたくないときとかにそうなったりしますね。でも夜中に作り出すとオーブンにいれた瞬間に安心して寝てしまい、次の日焼きあがってかちかちになったケーキや、発酵の途中で寝てしまってすごいことになったパン生地など数知れません・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。