

久々にピッツア!

昨日の夜、久々にピザを食べに行きました。場所はもしかしたら私が働いていたかもしれない、ピッツエリア&トラットリア。今のお店滞在許可書更新の問題で辞めれないので、友達を紹介しました。お店のオーナーが一度食べにおいでと前々から言われていたので、Mちゃんを誘って行って来ました!

      kW52fGxx.jpg

お店ってなんかカラフルなイメージなんですよね。なんかアジアンテイストというか、なんていうか・・・。座席の色も皆違ったりして。。。
11月にお試しで働いた時、すごく忙しかったけど、今は夏場だからお店は冬ほどは忙しくないよーって聞いていて、私達が着いた時は20時でお店はそんなにお客さんがいなくて予約しなくてもよかった位だねーなんて話していたんだけど、22時位からお客さん来るわ来るわ、あっという間に満席。やはりこのお店夏でも変わらず人気あるんだね!

0j3N73mk.jpgOHiKDOUh.jpg

Mちゃんがしきりに、いい雰囲気だよね。私もこのお店で働きたかった!!っていっていた。Mちゃんも私と同じで今のお店を辞めれないし、私も本当はここに働きに来たかったよ・・・。毎回誘われる時のタイミングが悪い。。。二人でここで働きたいよねといってると、お待ちかねのピッツアが・・・。

私が食べたMACHOと名前のついたお肉系のピッツア。サラミ、ソーセージ、ハムなどお肉系ばっかり。

      hiwakbU1.jpg

しまった、上に追加でルッコラを乗せてもらうの忘れた!

Mちゃんが頼んだお店の名前が付いたピッツア。ズッキーネの花、トマトなどがのっています。どちらのピッツアもトマトソースがないチャチーノといわれるタイプ。

      PwxA4eS_.jpg

ここのピッツア釜焼きでないけど、オーナーのピッツア職人のこだわりと腕なのかとってもおいしい!!

Mちゃんはこの後デザートも頼みました。前菜、プリモ、デザートは友達が作るので一つ位は友達の作ったものも食べないとね!

      FV5IAivD.jpg

クレーマ・カタラーナです。クレームブリュレのイタリア判といった所でしょうか?フルーツが上にのってたりして、さり気なく演出してます。日本人の作るものですね。お隣は洋ナシのムースを食べていましたが、上にオレンジの皮を甘く煮たものを千切りにしてかけてたり、ちょっこっとした一手間が加わってます。

一口Mちゃんから味見させてもらいましたが、レモンの酸味が利いてておいしかったです。店内が暗いので写真が暗いのが残念です。

満席になって忙しくなったので私達は退散しましたが、おいしく頂けて満足でした。

昨日はお休みで夜、ピッツアを食べに行ったわけなんですが、なんと私が起きたのは夕方16時半!!貴重な週1回のお休みが終わってしまいました。家の掃除と開かずの間(まだ引越しのダンボールが積んである部屋)の片付けをする予定だったのですが・・・。前日の2組の団体で疲れきっていたようです。開かずの部屋の片付けはまた来週ってことで・・・。でもいつになったら開かずの部屋が開くようになるんでしょう?

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

