スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央市場 お肉・お魚編

中央市場のお話も今日で終わりです。もう一日お付き合い宜しくお願いします。

      KuWQWruX.jpg

魚とえびが無造作に並べられています。でも種類少ない!市場といってもトスカーナだし、日本の魚市場とは違いますね。日本ではブラックダイガーとか車えびの色合いを想像するけど、こちらで海老っていったら赤海老かな?南の方はもっと種類があるんだろうけど・・・。
TOOwS4TI.jpg8uslM3rJ.jpg

お肉売り場はほんのチラッとだけ。写真も小さくしてあります。豚の耳、心臓、腸などを売ってます。腸は本当に腸そのままなんだけど、どうやって食べるのかしら?こちらでは、脳はフライにします。好きな人は大好きなようで・・・。私は食べたことはないんですけど・・・。

XcBOLHi2.jpgdzqgKYHX.jpg

もちろん、普通のお肉の部位も売ってます。
  rose_l8.gif

数日前、前菜担当の人が結婚式の為お休みで、急遽私が厨房に入った。でもいつものごとく突然・・・。19時半からの仕事だったけど、時間の変更などで、メールや電話がお店からかかってくることが毎日のこと。メールで知らせて来るときは、時間が遅くなる場合なので安心なのだけど、電話の時は急ぎか、なんか問題があるかなので、電話が鳴るとドキッとする。

この日も18時半に電話がなった。案の定今すぐ来て!!だったのだが、でも場所は厨房。コック服も探してアイロンしなくてはいけないし(ダンボールの中なので)心の準備も必要だし。休むって分かってたのだから、もっと早く言ってほしかった。そうすれば、ばたばたしなくても済むわけだし。

私が今すぐいけない・・・準備があるからと伝えると、服なんてなんでもいいのよ!みたいなことを言う。なんでもいいっていうけど、本当に適当な服でいったら、文句いわれるのは分かってるし、私も嫌だ。結局19時半頃に厨房に入った。朝番の人を呼んでホールの方は対応してたけど、いつも都合よく使われていると思う。

でもその日は平日だというのお客さんは満員御礼だった。けど不思議なことに前菜はあんまり通らず、9人グループのお客さんでも前菜は3つだけとか、他のテーブルも前菜がない所が多かった。デザートを手伝ったりしてたけど、内心厨房でよかったって思ってしまった。今日みたいな日、ホールだったら、奥の部屋の階段の上がり降りを何十回、いや何百回しなくてはならないだろう・・・。

厨房に久しぶりに入って、やはり厨房の仕事の方が好きかもって思った日でした。

↓3つのランキングに参加中。それぞれを毎日1回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。