スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央市場 ドライフルーツ編

果物は果物でも今日はドライフルーツ。市場に入ってすぐ目に入ったのがたくさんの種類、色とりどりのドライフルーツ。

      aZ3k4hhv.jpg

今までそんなに気にもとめてなかったので、よく見てなかったんだけど、今回何気にみて見るとすごい種類!
お店の店員さんにも日本人の人もいて、日本語表記もついていて、観光できても買いやすいかも。きんかんやしょうがの砂糖漬けなんかもあったりして・・・。お店の人にこのドライーフルーツはどういう感じで使うのかとお聞きした所、そのまま食べると率直な意見を頂きました。焼き菓子に入れてもいいなあ・・・。

↓中央のバナナチップの横にバナナチップ+フルーツの種類があって名前はエキゾチックフルーツ。どんな味がするのかなあ?
      
      mnuJmc78.jpg

パッションフルーツやスターフルーツもあるんですよ!洋ナシ、ももなんかも。果物ってなんでもドライフルーツになるんだって思わず納得。

↓キューブ状のミックス。きらきらしててかわいい。これはきらずにこのままお菓子に使えそうです。彩りきれいなパウンドケーキが作れそう!

      NH1gPaQk.jpg

↓緑色の丸いのはキウイ。オレンジなんかもあったんだけど、この二つは色が鮮やかすぎて自然の色なのかどうか心配。キウイはキウイチップみたいな感じでなくて肉厚のそソフトな感じです。ちょっと色で敬遠して買わなかったけど、今度はチャレンジしたいなあ。

      aHPJc_DJ.jpg

私が買ったのは、いちご、さくらんぼ、桃です。

      snIR1Jgo.jpg

いちごはそんなに珍しくないけど、お菓子に一使うのに一番シンプルなので購入。桃は珍しさもあって買いましたが、味は桃っていわれないと分からないかも。さくらんぼはドランチェリーとは違って、ねばねばしてなくて、本当ぎゅっと濃縮された感じ。さくらんぼヒットでした。

本当はさくらんぼもいちごもケーキに使おうって思って買ったのですが、あまりにおいしくて結局すべて食べてしまいました。この量で200g弱です。すべて100g1ユーロ。価格もとってもお手頃。

2階にもドライフルーツを売っているお店があったのですが、果物によって価格が違うのでこっちの方がお得です。これからフィレンツェに行くと必ず寄るお店がもう1軒増えました。次はどれにチャレンジしようかな?

お土産にも変わったドライフルーツもあるのでおすすめです。私は少量ずつ買ったので一袋にまとめていれましたが、種類をわけて、袋にいれてもらってもいいですね!

↓3つのランキングに参加中。それぞれを毎日1回クリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。