スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦利品

今の家に来てからポストにスーパーのちらしがよく入るようになりました。今までは目に触れなかったし、食事は基本的には働いているお店でまかないを食べるので、買い物にも最近はあんまりいってませんでした。でもちらしを見てお買い得品があると、スーパーにいってしまい、入らないものまで買ってしまい、安いし腐らないのだからたくさん買いだめしとこう♪今度はいつ来るかわかんないし・・・。なんて思いながらついつい買いすぎてしまいます。

      hXpAnGeB.jpg

でもバスを使わないといけないような遠いスーパーだと、お買い得でもなかなかいけないんだけど、街中のスーパー、そんなに安くはないんだけど、2つで1つ分のお支払いセール中だったので、行ってしまった。でもいつもの1つ分の価格よりは高かったりして微妙だけどまあお得なのには変わらない。
このキャンペーンがある時、毎回必ず買いたい!!って思うのは、ヨーグルト。ベリー系のヨーグルトも2つ買っても1つの価格。一応、ちらしをチェックして欲しいものを買ったんだけど、一番の目的のヨーグルトが売り切れ・・・。個数制限もないのだけど、いつも広告の品がきちんとあるわけでなく、初日でも夕方行くと既になかったり。もし倉庫にあったとしても、まめに補充するわけでないし、夕方の混雑時に補充はないかもしれない。明日にした方がいいかもと思ったら明日は土曜日。土曜日、日曜日はもし在庫がなかったら、月曜日まで商品はない可能性があるし、広告にのってても商品棚は空っぽってことはよくある話。
何回も行くのは嫌だし、だから月曜日にいったらって思うけど、月曜日に商品が到着して、それから陳列して、月曜日の午後。もしくは火曜日に行くのが一番いいかもってねらいをつけてました(ヨーグルトに対する執念)
   
火曜日の海に行った帰りに、町の郊外のチェーン店によってもらったら、ヨーグルトはパイナップルとコーヒーとココナッツ味はあるんだけど、肝心のベリー系がない!!ミックスベリーはあったけど、このお店の表示では、ブルーベリー、パイナップル、ココナッツ、コーヒーしか乗ってない。広告ではミックスベリーもあったけど、レジでもめたくないので、パイナップルを買って退散。

こうなったら、どうしてもヨーグルトをゲットしてやる!と執念をもやして、帰ってからまた街中のスーパーにいったら、ヨーグルトは売り切れ。何回もいってるので、もう既になくてもいいものを色々買ってしまってます。

      GnJMtLy0.jpg

すべて2つで1つの価格。この写真がすべてではなくて、ペットボトルのジュースもクロワッサンの箱もこの倍は買ってるし、食パンもたくさん買いました。

前日Mちゃんと一緒にこのちらしを見ていたので、早速聞いたら、私ははヨーグルト買ったよ。でもお昼ごろ行ったけどね!って。昼ごろは種類も豊富にそろってたと聞き、また水曜日の午後仕事終わりに直接いってやっとゲットしたヨーグルト達。

      Rjk67jqZ.jpg

この写真の時点でパイナップルは最初に買ってたので、3パックはもう既にお腹の中だったんですけどね。いったい何をしてるのだか・・・。このヨーグルト賞味期限は10月半ば。まだまだ買ってきても大丈夫かも?って密かに思っている私です。ちなみに2パックで75セント。(約120円)

それはそうと、写真のジュースとか、ジェラートとか、クロワッサンとかは決して私だけ用ではありません。誰か来た時の為のおやつです。日持ちするし。歯も痛いし血糖値も高かったので私はなるべく控えるようにしてます。皆さんお間違いなく。

長い戦いでした。でもセールは17日までなので又いってるかも?でも最終日近い2,3日はもう何も残ってないと思いますが・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。