

甘い物

大家さんに鍵をもらった時に、渡そうと焼いていたマフィン。私の中でブームが過ぎ去っていたマフィン。アルミのカップで焼かずに、よそ行きにしたのにも関わらず、大家さんはまだ突然朝焼いている時にやってきて、仕事があるからとすぐ帰ってしまいました。残されたマフィンはどうしたらいいの?

       YpU6GGzh.jpg

大量に作ってしまった・・・。冷凍庫にはまだ先日作ったスコーンがあるのに・・・。
プレーンの生地を作り、半分にわけて、一つは白ごまを混ぜて、上にもトッピングして白ごまマフィン。もう一つの方には、ブルーベリーをかってきてのせました。ずっとブルーベリーのマフィンにしたかったにですが、お高いのでなかなか手が出ませんでしたし、もったいないから半分使って半分は冷凍しました。

       W4rYVVwi.jpg

お店に持って行ったり、Mちゃんにあげたりして消費しました。ほっ。
  rose_l8.gif

鍵をもらった時に、じゃあ次は1日に!っ言われたので、Mちゃんと二人家賃や契約の手続きの為、お金やパスポートのコピーを用意して待っていたが大家さんは来なかった。この調子だとまた当分来ないのかもしれない・・・。

ブログにもよく登場する大好きなソフトクリーム。ここではマクドナルドでしか買えないかもしれない・・・。

       p8DV4fJg.jpg

まだ歯が痛くなかった時に買ったのだけど、価格が安かったよ?1つ1ユーロなので友人の分もあわせて2つ下さいっていったのに、1ユーロって請求されて、もう聞いてないわ!って思い、2個です!っていうと、1ユーロ。絶対注文1個だと思ってる!友人がやりとりを見てて自分で買うからいいよっていってくれたのだけど、ちゃんと2個でてきた。ということは1個50セント。それからちょっとして行ったらやっぱり、50セント。このお店だけなのか、この期間だけなのかは不明なんだけど・・・。

2、3年ほど前は1つ50セントだったので、また戻った?でもその当時も、町からちょっと離れたマクドナルドのソフトは50セントだったけど、街中のソフトは80セントでした。セットメニューの価格もお店によって若干違うのでなんともいえないんだけど・・・。

でも安くなるのは嬉しいし、1つ50セントは本当安いし。まあ他のメニューは高いから、これ位のサービスがあってもいいのかも?歯がなおったら、またソフト買いにいくなあ。きっと。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ、久しぶりになっちゃってごめんなさいっ。
わーい、おいしそうなマフィンがいっぱいですね。
アイシングがかわいい♪
ウチの冷凍庫も、スコーンとホットケーキがいっぱいになっちゃってますぅ。笑

wacameさんへ

こちらこそご無沙汰してしまってすみません。血糖値がきになるので、これらのマフィンすべて私が食べてしまったら大変なことに・・・。日本にいるときは味見程度で後は家族やら、近所に住んでいる友人家族や職場に無理やりおすそ分けしてたのですが、ここでは友達もほとんどいないんで消費に苦労します。

wacameさんところの冷凍庫もいっぱいですか?うちもなんやかんやと冷凍してしまうので、一人暮らしなのに冷凍庫、冷蔵庫ともにいっぱいです。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

