

引越しパスタ

鍵を大家さんにもらって本格的に隣に荷物を運び中。隣っていってもなかなか大変です。なんでこんなに荷物が増えたのか?日本に帰国の際はこの荷物どうしよう・・・。

お隣(元の家)にはMちゃんが引越してくるのですが、早く荷物を運んで、部屋を明け渡さないといけない。もう9月ですからね・・・。Mちゃんも荷物を運び始めました。お互い、ちょっとお腹がすいたなあってことで、パスタを作りました。

      pasta1.jpg

引越ししたらお隣さんなどに配る引越しそばってありましたね・・・。今はそん風習もなくなってきたんでしょうけど・・・。微妙に意味合いは違うけど、イタリアということで引越しパスタ。

けどけど、引越しの最中でてんやわんや。もちろんラグーなんて作ってません。手抜きです・・・。
さて、こんなこともあろうかと思って数日前に試しに買ってみたラグー。瓶詰とかもあるけど、いまいちおいしくないし、自分で作れば一番いいんだけど、そんな余裕はないしで。

      pasta_20080830191222.jpg

あんまり期待はしてなかったんだけど、これが結構いけました!

スーパーのお惣菜売り場とかで売っている自家製ラグー。200g入って2ユーロ弱。これで2,3人分量です。お惣菜売り場には発酵途中のピザ生地が売っていたり、色んな発見があるんですけど、たまには買ってみるもんだと思いました。

3人分はあったと思うパスタ。2人で完食でした。ご馳走様。お互い後数日(私はその後も引き続き片付け荷物の整理等あると思いますけど・・・)がんばりましょう。←主に自分に気合い!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って!!!

おつかれさまです。
またお引越し…、でも今回のようなケースは気持ちの良い
お引越しですね。お仲間も増えて楽しく生活できるでしょうし。

ところでお惣菜コーナー、おもしろいですよね!
結婚してからも、夫のいない夜は面倒なので仕事帰りに
こういうものを買ってひそかに(笑)食べたりしていました。
「今日は何を作ろう?」というときも、覗いてアイデアを
得たりしています。

がんばってくださいね!

hiromiさんへ

いつもありがとうございます!頑張って早く片付けたいと思います。普段なかなかいらないものを捨てれないのでこの際、色々捨てて荷物を減らしたいと考えています。

Mezzanaさんへ

こんにちは。Mezzanaさんのおっしゃる通り、こういう引越しは頑張るかいがあります。

隣に知り合いが住んでいると、確かに毎日楽しいかもしれません。毎日入り浸ってしまうような・・・。

お惣菜コーナー私もできあいのものをよく買ってました。何人かででかけたとき、コープのお惣菜コーナーで鳥のローストとかをかってそのままピクニックにいったり。

鳥のローストとか、串刺しになってやいてあるのとかはたまにかうことがあります。面倒なときにいいですよね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

