

他人丼に変身

この前、持ち帰ったお肉。どう変身させるか色々考えた末(そんなに考えることもないのですけどね・・・)他人丼にしました。家にあった卵、長ネギ、たまねぎで、簡単に。丼物っておいしいですよね・・・。私も親子丼、カツ丼、天丼、海鮮丼など丼物には目がありません・・・。

       oyakodon.jpg

久々に作ったかも?やはり残り物のお肉では固かったけど、おいしく頂きました。湯飲みのお茶は熱いお茶に見えますが、実は冷たい麦茶です。雰囲気を味あうための演出でした!日本からだししょうゆを持ってきているのですが、これが結構大活躍。和食を作る際には常に登場しています。
  rose_l8.gif

9月からまた引越しします!え?大家さんと仲直りしたのに?、あんなに引越しは嫌だっていっていたのに?

そうです。お隣に。向かいといっても大家さんが一軒のアパートを二つに分けてたので引越しもまあ荷物が多いので大変だけど、隣なんで。今私が住んでいる家には、Mちゃんが引越ししてきます。

前にもちらっと書きましたが、Mちゃんも毎月のように家を変わってる。毎回色んな問題が勃発。7月に住んでた家は、研修生の日本人の女の子と二人で一部屋借りて住んでいたのですが、(台所、トイレは共同)研修生の女の子が店を変わることになり、そうなると一人で550ユーロを払わないといけないし、一部屋でそんだけって高いし、しかも光熱費や、共益費を不当な金額払わされたり、しかも契約は闇で、いまだに敷金は返ってこないし。

で8月から同じ店で働く中国人の人の知り合いが大家さんの家を借りた。でももちろん闇契約だし、部屋には鍵がなく、廊下に二人中国人の男の子が住んでいて、彼女の部屋の前の小さなキッチンで毎日朝方まで友人を集めてどんちゃん騒ぎ。ある日部屋に戻ると、大家さん(女性)が彼女の部屋でパジャマで寝ていた。一晩だけだからって。そんなことありえる?シングルの部屋の家賃を払ってるのに、大家さんが寝てる、しかも事前承諾なし。しかも大家さんの私物がいつまでも置かれてある。

で、次の日、一緒に住む家の一人が明日から2週間、中国人の女の子が遊びに来るから泊めてあげてと・・・。

彼女の部屋は小さくて大家さんの私物もたくさん残ってるけど一応ベットは二つあるけど、彼女はシングルがいいから割高で借りているのにすごくおかしな話。結局断ったけど、この家も色々あるので、少々高くても一人で暮らすことを決意。ちょっとお給料もあがったしってことで、私の家に引越してくることになりました。私は隣に引っ越します。家の件で大変だと、仕事して帰ってきても気が休まらないし、いい決断だと思います。

引越しちょっと大変ですが、彼女が早く落ち着いて暮らせるようになったらいいなあと願います。家の件は私も周りも問題がつきませんね・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

