

肉食動物になる日

昨日仕事が終わって午前一時ごろに食べていたまかない。皆疲れきっているので、ほとんど会話なし。大量のお肉を目の前に無言でもくもくと食べている姿は、肉食動物?でした。

       oniku2.jpg

私の中の図式は、フィオレンティーナ<家に帰る。だったのですが、オーナーの一言でこんなことに・・・。
昨日仕事が終わったのが午前0時。オーナーが、おなかすいたから生牡蠣を食べない?と私に聞いてきました。前菜で牡蠣を使っているので、殻付きの牡蠣がお店にはあるのですが、私は牡蠣が苦手。生牡蠣なんて食べてもしあたったら恐いし、Mちゃんはアレルギーがあるから牡蠣はだめ。二人で断ると、じゃあ、久々にフィオレンティーナにしましょうか?・・・と。

え???今から??

グリルに火をつけて、熱して、分厚いお肉を焼くなんて30分は確実にかかる。もしかしたら1時間!!私が時間かかるし・・・ってやんわり断ると、かえっても一人だから2時になっても大丈夫!!(娘Cちゃん家族はだんなの実家に帰省中)

あなたがよくても皆は大丈夫ではないんですけど・・・・。でも結局そこからお肉を焼く準備がはじめられ・・・。

すごく分厚いお肉。3キロはあるのでは?と話していました。一体誰がこんなに食べるのか?しかもこんなに分厚かったらどれ位の時間かかるのやら!

oniku1.jpgoniku.jpg

ということで、途中で分割して焼くことに。

       oniku5.jpg

焼いている間にサラダも用意。焼き目の付いた丸い部分がフィレ肉の部分です。お客さんに切り分けて出すときは、皆にきちんとフィレの部分とそうでない部分が均等にわたるように切り分けます。

オーナーはフィレ肉の部分ばかり探して食べてましたが・・・。

oniku4.jpgoniku3.jpg

4人前にしてはめちゃくちゃ多い。しかも夜中1時ですよ。どれだけ胃にもたれそうか・・・。私は2枚小さいのを食べて残ったのは皆でお持ち帰りしました。

       oniku6.jpg

フィオレンティーナ初体験のMちゃんがもっとエレガントな感じの食べ物だと思ったのにこんなに野生的だなんてって驚いていました。そうです。とっても野生的、肉食的な食べ物です。

私のブログにも時々登場する野生的な料理。トスカーナに来た際は、是非一度肉食動物になったつもりでいかがですか?

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
何処でいただいても、凄い量ですよね???
私は、お肉はいただいた事はありませんが、
これからの時期、キノコが美味しいですね。。。
ところで、
お持ち帰りしたお肉は、どうするんですか?
家の中で焼くと、*臭いがするので、
焼いていただいたのはラッキーですが、
再度、温めて食べるのでしょうか?
ジェラード、美味しかったのを思い出します。。。
美味しいものが、たくさんありますよね!

hiromiさんへ

こんにちは!これからは味覚の秋が始まりますね!きのこ類私も大好きなのでとっても楽しみです。

お肉は、帰ってからまたそのまま焼いてもあんまりおいしくないので、野菜炒めにしたり、甘辛くいためたり、煮込んだりっていったところでしょうか?でも赤身なんで結局硬くてあんまりなんですが・・・。レアで焼いたのを食べるのが一番なんですが。

今回は他人どんぶりにしてしまいました。もったいないですからね・・・。

イタリアよりフランスの方がおいしいものがたくさん・・・人の芝生は青く見えるっていった所でしょうか?パリにおいしいものを束に行きたいと常日頃思っている私です。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

