

ジェラート

最近毎日ジェラートを食べている気が・・・。町にも毎年新しくジェラート屋さんができていく。その中でも人気のないお店は、すぐ消えていったり。競争は厳しいみたい。広場周辺にもたくさんジェラート屋さんがあるのですが、ここはフィレンツェのカリフールの中のジェラート屋さん。

       gelato3.jpg

BARも兼用なんで、お店の前の席に座って食べれるし、なんたってジェラードがおいしい。色んなお店で食べたけどここのが質、量、価格ともに一番かも!
種類も多いし、味もミルキーでなめらかでいい感じ。残念ながら、フィレンツェにあるので、早々いけないのが残念。

       gelato.jpg
       gelato1.jpg

これ一番小さいサイズなのにすごい量。大盛り!!もう、すでに落ちそうで大変。カラメルとミルクです。

       gelato2.jpg

座って食べながら見てたら、皆こんな大盛りでした。又行きたい!

おまけで、町の広場にあるジェラート屋さん。真夜中なんだけど、すごく混雑。場所柄でしょうね。味はまあまあでした。

gelato4.jpggelato5.jpg

ミルク、メロン、ミックスベリーです。

危険、危険、血液検査で血糖値が高かったのに!!気をつけないと!!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそ~うぅぅぅぅぅぅ!!!!!
イタリアはジェラートの聖地ですもんね~♪
見たこともない種類のジェラートに出会えたりすると、心弾みます(笑)
ちなみに、より子ばーの好きな種類は、ピスタチオ・モカ・ラズベリー・ミルクです☆

先日、普通のバニラアイスを練って、そこに、インスタントのコーヒーをスプーンで砕いて混ぜ混ぜして食べたらすごく美味しかったです!コーヒーのビターな味が所々に感じられました!

血糖値。。。気を付けましょう(笑)

小豆アイスもいいですよ。

はじめまして。カリフールってどこでしょう?おいしそー!

わたしはしろアイスに小豆煮たのをまぜて小豆アイスにして食べてます!
いけます!

より子ばーさんへ

こんにちは!そうなんですよね。お店によって日によって色んな種類があるので、毎回悩みます。3種類しか選べないのに4種類あったりすると、どうしようかと・・・。

ミルク私も好きですよ。ピスタチオの色は毎回これが抹茶だったらと考えてしまいます。フルーツ系ジェラートは、生のフルーツから作っているのでおいしいですよね。

市販のアイスに色々混ぜる方法いいですね。今度是非ためしてみます。

本当血糖値気をつけないと・・・。


猫まんじゅうさんへ

はじめまして。かわいいお名前ですね!
カリフールはフィレンツェはちょっと郊外、セスト・フィオレンティーナの方にあったと思います。私も連れていってもらったので、場所は微妙です。

前に一度チェントロからバスでいったのですが、一時間近くかかった記憶が。ジェラートの小ですごいボリュームでしたよ。人によるのかもしれませんが。。。

機会があれば是非行って食べてみてくださいね。

ありがとう!

セストのカリフールのカリビアですね!しっかりメモしました。
今度行っちゃおー。

猫まんじゅうさんへ

こんにちは。カリビアはうちの近所のジェラート屋さんなので、カリフールの中のジェラート屋さんとは別なんです。生地の初めの写真がカリフールの中のジェラート屋さんです。清算してでるとでーんと店内に構えているのですぐわかると思います。

是非一度お試しくださいね!

しまった!

しっかりまちがってメモしてしまった。v-12
失礼いたしました。今度はだいじょうぶです。

猫まんじゅうさんへ

フイレンツェでおいしいお店情報があれば、教えて下さいね!ジェラート気に入ってもらえるといいのですが!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

