スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華食材屋さんで

先週フィレンツェにいった時に中華食材屋さんで買った品々。白玉ぜんざいが食べたいってずっと思っていたのですが、小豆ももち粉も切らしていました。

       2_20080820054201.jpg

写真の上にある缶はマンゴーの缶。ちょっとためしに買ってみました。下はビーフン?この前Mちゃんがまかないで作ってくれてとってもおいしかったので、私も家で作ってみようと買ってみました。
作ろう作ろうと思いながら、忙しい一週間でした。やっと昨日作ることができました。やはり、あんこは最高!たくさん作ったのに一人でほとんど食べてしまいました。

       1_20080820054138.jpg

緑色の粉ってかいてある袋が、もち粉のような中国の粉です。いやはや中国食材色々いわれてますが、こっちでは日本の食材は高くてなかなか見つからないし、仕方ないですよね。小豆も中国産です。さつまいもも発見して買おうか悩みましたが、今回は我慢しました。

次はこのビーフンを使ってみよ!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうな白玉~♪
るなさん、毎日お疲れだから、よけいに甘いモノがおいしいでしょ。
見てたら、なんだか、私も食べたくなってきちゃいましたっ。誰か作ってくれないかなぁー。
はいっ、自分で作ります。笑

wacame さんへ

こんにちは。甘いものは控えないとと思いながら、疲れると本当甘いものに走っちゃいます。食べた後で反省するんですが、和菓子だと、バター使ってないし、ヘルシーだよねとか自分で勝手な理由作ったりして。しかも和菓子って気分的にも食べてお茶飲んでってなると落ち着く気がします。

私も誰かに作ってほしい・・・。帰ってきたら、和菓子あるけどとか。売っててもいいんですけど、ここでは和菓子売ってないですもんね。売ってたら毎日通ってしまうから危険ですけどね。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。