

当日

雨で順延になるのではって思っていましたが無事に終了しました。

↓当日県庁になびいてる旗の交換。

       tojitu2.jpg

窓から手をだして旗を指すのかと思ってましたが、さすが県庁。消防のはしご車を使っています。

昨日ご報告したかったのですが、日曜遅番のはずなのに、いっぱいお客さんがきたから今すぐ来て!!とオーナーから電話がかかってきて大急ぎでいけば・・・。そうでもなかったです。記事を書いている途中で呼ばれたので残念ながら一日遅くなってしまいました。
前の日はすごい雨だったので、泥沼を渡るための橋ができていました。(↓は前の日の模様)

tojitu.jpgtojitu1.jpg

反対側から人が来ると、どちらかがよけないといけませんし。

本番前には行進があるので地区の人達、道の両側に陣取っていまかいまかと待ってるし、観光客もいるのですごい人。歩けません・・・。

      tojitu5.jpg

この人ごみを掻き分けて家に帰らないといけないわけです。。。

   tojitu7.jpgtojitu6.jpg

もちろん遠回りして帰ったら、もうすぐっていうところで道閉鎖。。。またお店まで戻って反対側の回り道をして帰ったのですが、16時にお店を出たのに、家に着いたら17時近くて。この人ごみを掻き分けて行って家の一本上の道が閉鎖してた時のショック・・・。また戻らないといけないの??(そこからだとさすがに住所をいってもいれてもらえない・・・)戻って、反対にまわって、自分の家のある道までたどり着きました。私の家も閉鎖された道の中にあるので、住所をいって通してもらいました。汗だくです。

お昼はまだ誰でも自由に入れるので、馬の走りを見るために皆陣取りしています。策の所に座ってるのは皆陣取り。

        tojitu3.jpg

        tojitu4.jpg

夜は仕事が始まるまでは家で中継をみてましたが、走る前にお店に。でもでも大変なことに回り道してる途中でレースが始まってしまって、(始まるまでに店につきたかったのですが・・・)案の定、狂喜乱舞した人達が牛のごとくもう突進してきて、恐かったです。彼ら周りがもうみえてません・・・。老若男女すごい勢いで人をはねのけながら、走っていくのですから・・・。生きた心地しなかったです。

ちなみにブルーコと呼ばれる芋虫地区が勝ちました。この地区は大きいし、結構強いです。ちょっと前にも勝ったかなあ。(あまり覚えてないけど・・・)

オーナー達が話していたけど、レストランのある地区八百長をしかけようとしてたのに知られてしまい失敗したとか。まあこのレースは八百長、賄賂OKなんで。どんな手段を使おうが勝ったらいいってことです。昨前日のお昼、店で作戦会議が開かれてましたしね。

まあこれで今年は終わり。また来年(私もいるかどうかわからないけどね!)
  rose_l8.gif

前日当日とすごく忙しくててんてこ舞いでお客さんも普通より料理が出てくるまで待っていただいたり、サービスが行き届かなかったと思うのですが、二日続けて来て頂いたお客さんがたくさんいて嬉しかったです。忙しくても不思議と顔を覚えていて昨日はどこどこの席に座っていて、何を食べてたとかまでオ見出すからびっくりで。

その中の一組のギリシャ人の親子。お母さんと息子(息子っていっても20代後半)お母さんが日本人ですか?って聞いてきてそうですって答えると、うちの息子日本語が話せるんですって。でも当然はずかしいのかなかなか話してくれない。でも話すと結構流暢で。3年大学で日本語を学んで、その後日本の大学に1年。横浜に住んでいたとか。お母さんも息子も美男美女で、初めは親子とは思いませんでした。

外人をみて中々かっこいいって思わないけど、この人はなかなかかっこよかったなあって思いました。今年になってかっこいいお客さんに出会ったのは二人目。ちょっと不謹慎ですが、皆よくどのテーブルのお客さんがかっこいいとかかわいいっていってるので、たまにはね。

そういや、この前きたお客さんの女性。すごく色が白くって、すごいきれいな金髪で笑った顔がすごくかわいくてまるで人形か天使みたいで。生きてるなんて思えない位で。思わず見とれてしまいました。同じ人間とは思えない位かわいかったです。写真をとらせてもらって友達に人形か人間かって聞きたかったなあ・・・・とか。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

