

三日前

この時期、本当通勤にも一苦労。家とお店まさしく広場の反対側。前にも書きましたが、広場は私にとっての通勤経路。でも色んな催しがあるたび、回り道をよぎなくされるのですが、回り道した道が広場や、地区の前夜祭なんかと重なっていたりしたら、閉鎖されていたりして、なかなかお店にたどりつけません。しかもこの小さい町にこの時期人がわんさか。オリンピック開催中の北京に匹敵する位(大げさ?)の人ごみです。なので人を掻き分けて進むだけでも大変。皆歩いてるのでなくたち、止まってる人も大勢いるし。

      3kamae3.jpg

13日の午後、仕事をいく時に広場を通ったら、こんなに人。8分でいける所、25分程かかってしまいました。回り道しようと、来た道を戻ろうとしたけど、戻るに戻れず・・・。
ちょうど馬の抽選が行われていた時でした。前評判の高い馬を当てた地区は歓喜の声が大きいのですぐ分かります。ちょうどドラゴン地区(龍)の番号が読まれたとき、すごく大騒ぎになったので、いい馬があたったなあって分かりました。

      3kamae2.jpg

遠くにかすかに馬がいるのがわかります。

↓まだ馬がいないときですが、こんな感じで馬をしきる策が用意されます。

3kamae1.jpg3kamae.jpg

↓割り当てられた馬を地区の馬小屋につれて帰る所。24時間体制で寝食ともに見張りの人は馬と過ごします。馬になんかあったら困りますからね。

      3kamae4.jpg

こんな写真をとっていたから、通勤に時間がかかったって説もあったり・・・
  rose_l8.gif

今日は久々に雨が降りました。前いったいいつ雨が降ったのか??っていう位。この週末は3連休+パリオ。お天気も悪いので、バカンスに海にもいけないし(当然この町の人は3連休、パリオですが・・・)皆この町にとどまるので余計忙しい・・・。それでなくても忙しいのに・・・。特に雨が降ると広場に座ってとか外でパニーノでもなんてこともできないので、皆レストランとかで食事することになるし。昨日お店でそんなことを皆で話していて、恐怖でおののいている次第です。しかも雨でパリオが次の日とか順延になったら、忙しい日が更に延びる。忙しさがこの時期は半端でないので、皆汗だく、訳分からなくなりながら、仕事することになります。早く終わってほしい。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

るなさん、こんにちは☆
普段8分で行ける道が25分もかかったんですねぇ。
通勤ご苦労様でした。お仕事の前から疲れてしまいますね。
それにしてもお写真のすごい~人ごみに圧倒されます!!

stellina さんへ

こんにちは。そうなんです。もう通勤ラッシュに遭遇したようでした。しかも暑い中で、人ごみって辛いですね。

ようやくその苦労からも開放されました。来年までないのでほっとしています。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

