スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここにあるんだ

下のお部屋にお花をもっていった時(過去記事はこちらへ)街中の3軒の花屋さんをまわったのだけど、枯れ木も山の賑わいだった(正しい使い方ではありませんね・・・)鉢植えの花はほとんどなく、あってもしおれかけた花ばかり。で結局まだましな(毎回この花ばかり買ってます)花を選ぶのだけど。

          hana1_20080802220754.jpg

でもあるとこにはあるんですね。こんなにたくさんの花が売ってあります。花屋さんも見習ってほしい。

観葉植物からさぼてん、鉢植えの花までいろんな種類が取り揃えられています。        

          hana_20080802220736.jpg

しかもしおれてないし!ここで買えばよかった・・・。ここというのはコープ。コープの一角に設けられている花を置いてあるコーナーが花屋さんより、種類が豊富で、生き生きした花を置いているなんて、複雑な気持ちです。ここはラッピングはしてくれないけど、花屋さんでも微妙なラッピングだし!花屋さんもがんばってほしいなあ!!

価格も明朗会計でお手ごろなコープで買ったほうがいいかも。ちょっと町から離れているから、あんまり行く機会がないのだけど、行くといつも新たな発見があります。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーのほうが客が多いし回転が早い、おまけに
クーラーもきいているので仕入れやすいでしょうね。
3月頃、苗の出始めの時期はセールになり広告にも載るので
よさそうな苗は争奪戦になるんですよ(笑)。

私もいくつかコープで買った苗があります♪
あとはうちのほうは田舎なので、園芸ショップが結構あって、
そこにある苗は新鮮で手入れも専門的に行き届いているせいか
後の育ちがいいんですよね。

コープは切花も置いているところがあってプレゼントにいいですよ。
ラッピング用品も売ってますから、日本人なら自分でしたほうが
きれいかもしれませんね(笑)。

以前、ローマに住んでいる友人から聞いたんですが、
就労規則(または営業時間)の厳しいイタリアで花屋だけは
夜中も開いている。
その理由は、24時間どんなときでも、女性にプロポーズが
できるようになんだ。
って聞いたんですけれど本当でしょうか?
ロマンチックな作り話だろうと思う反面、イタリアならアリかも?!
って思っています。

Mezzanaさんへ

こんにちは。お返事遅くなってすみません。確かに、花屋さん、花用の冷蔵庫がないところもあったので、スーパーのようにクーラーがきいててるほうが花も新鮮でいられるのでしょうね。なるほどって思いました。

皆園芸をしてるんですね。争奪戦になるなんてびっくりです。そうそう切花も元気そうで、すでに花束風になったのも売っていて選べるし、花もいきいきしてるのでこっちの方がいいなあって思ってしまいました。

確かにラッピングも自分でしたほうがいいかもしれませんね。花屋さんより種類も豊富でいきいきしていて価格も手ごろだったら、ラッピングの用品かっても、お得ですしね。いろんな発見があります。

がっちゃんさんへ

こんにちは。お返事遅くなってすみません。イタリアならではの就業規則ですね。ローマでは24時間花屋さん本当にあいてるのかなあ。でも本当だったらロマンチックですね。

そういやローマの空港とかで、フラワーアレンジメントの自動販売機をみました。それも24時間対応してますね!結構もう売れたのか、花のない部分もあったので、お土産に、プロポーズになんでししょうか?けど買うときは要注意。やはり、枯れてきているフラワーアレンジメントもありました。

日本でもあったような・・・
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。