

8月

8月になるとバカンスムードにももっと拍車がかかって、私の周りでも旅行に行く人が一杯。海に行くのが結構お決まりのコースなので、週末はお店も町も人が少なくなります。

この写真は、私の知り合いの日本人の人が働いている海際のお店なんだけど、この写真を見るだけで、南国にいる気分・・・・。イタリアとは思えないなあ。

          umi.jpg

私も南国の島で南十字星をみながらゆっくりしたいなあ。私はトスカーナでしか働いたことがなくて、海の近くのレストランにもちょっと興味があるんだけど(新鮮な魚もあるし・・・)でもやっぱり、バカンスでこういう場所は行きたいなあ。山より海派。それに去年の夏は山奥にいたしね・・・。

毎年バカンス時期にバカンスはほど遠し・・・。
こんなお店で夜海の音を聞きながら食事っていいなあ・・・。カクテルとかも・・・。空想は広がりますが現実は・・・。

     umi1.jpg

早いものでもう8月。今日は土曜日。皆さんはよい週末を!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

るなちゃん

我家も、ヴァカンスとは無縁です。
夫の仕事があるという理由だけでなく、
何処に行っても混んでるし、高いし!
9月以降、狙っていたら。。。
昨夜、9月中の夫の仕事以外の多忙を知ってしまった!
夫婦といえども、こんな我家。
私って、可哀想でしょう・・・?
太郎さんと、何処にも行けないけど、
お家にいると、ずっと一緒だから、
太郎さんは嬉しいみたい。

いつか、ヴァカンス全快モードで、過してみたいね!
でもね、日本人には、フランス人のヴァカンスはきついらしい?

hiromiさんへ

この時期、皆バカンスをとるので、飛行機代も高いし、どこにいっても混んでますもんね。ちょっと時期を外した方が安くなるし、ゆっくりできるしhiromiさんの意見に同感です。

旦那さん9月私用で多忙なんですね。。残念!バカンスは先送りですね。旦那さん家にいると一緒にいられるから嬉しいっていうのが素敵です。どこにいくんでなくて二人で一緒にいられるならって!

確かに日本ではお盆の時期にしか休みにならないし、ヨーロッパにあるようなながーーーい休暇だと日本人はもてあますかもしれませんもんね。私は全然OKですけど・・・。


誤解させてしまった(汗!)
太郎さんは、我家の大事な一人息子、シャムネコです。
夫と一緒にいられて、嬉しいという気持ちは、
遠き昔に、感じるのは、気のせい???

hiromiさんへ

すみません!!思いっきり勘違いしてました。どこにもいけなくても旦那様は家にいてもhiromiさんさえいれば幸せ♪だと思いました。

建前と本音は違うから実際はそうなのかもしれませんけどね!

太郎さんは、家にいて、hiromiさんたちとのんびるするのが幸せでしょうね。。。私もどっかいきたいけど、どこも暑いんだろうと思ったら家でぼーとしてる方がいいかなと思う今日このごろです。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

