スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊羹

日本に一時帰国していた友達が戻ってきて、とらやの羊羹をお土産に頂きました。

yo-kan_20080725084907.jpg

食べやすい一口サイズ。さすがとらやの羊羹。箱も中も重厚な趣です。
5種類の味が入っていて、はちみつ味羊羹はこの大きさしか売ってないらしい。どれもとてもおいしくてでももったいないから、味わって、1度に食べたいのを我慢して、数日に分けてお茶のお供に頂きました。

YO-KAN1_20080726031428.jpg

和菓子がお茶のお供だと、気持ちもほっこりとなれますね!やっぱり和菓子がいいなあ。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

エッ?
蜂蜜ですか??? それ、知りません?
我家にも、8月で賞味期限が切れる、
虎屋のミニ羊羹詰め合わせが残ってます。
一気に食べるのは、期限が切れる数日前だけかな(恥)
夫は二本入りを、ぺろりと食べてしまうので、1本ずつ小出し。
勿体無くて、*様子を伺いながら出すので、
いつの間にか、お蔵入りして、期限ギリギリになるんですが(笑)
抹茶入りのお茶といただくと、日本人で良かった!
私は日本人だわ!と、実感する瞬間です。
と同時に、日本に行きたくなる・私です。

hiromiさんへ

はちみつは最近なのかもしれません。大きいサイズはなくこのミニタイプだけみたいです。

私も日本の食材とかもったいなくて使えなくて期限がきれかけたり、切れてしまって使ったりしています。。。和菓子はどうしても我慢できなくて、もらったらすぐなくなってしまいます。和菓子の威力はすごいです。

抹茶いいですね。たまにすごく飲みたくなるんですけど、ぐっと我慢です。私もおすしとか和菓子とか食べると日本人でよかったって思います。おいしいもの食べているときが幸せです。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。