

発見!

土曜日郵便局にいった時、向かいに99セントショップを発見。日本で言えば100円ショップみたいなもの。日本と違って品揃えも豊富でないし、あんまりたいした物も売ってないので、いかないんだけど、この町で2軒目、新しくできたとこみたいなので入ってみました。

買うものなんてないよなあ・・・って思って眺めてたら、買いたい物発見!!それが↓でした。

           otumami1.jpg

袋の表示にSNACK GIAPPONESE(日本のスナックとでもいいますか)と書いてあって、なんかあられっぽいような物がミックスで。思わず買ってしまいました。
それが、棚一面目線に並べられていたので、人気商品なのかしら?それともお店のお薦め品?だったのかさだかではないけど、帰って早速試食しました。

           otumami.jpg

蛍光の赤や緑の柿の種にはびっくりしましたが、まさしく懐かしい味。ちょっと湿気てるかもと思う以外はなかなかおいしく頂きました。175g入りで1ユーロはこっちではまあお得な価格かも。皆さん、99セントショップを見つけたら是非お試し下さい。

お店の入り口はこんな感じなんで分かりやすいですよね!

           99.jpg

でもこのスナックある店とない店があるのかなあ。もう一軒同じ店が町にあるけど、こちらは食料品は売られてなくて。他にもこの日本風だけでなく、色んなスナック菓子が売っていたのでまた買ってみようと思います。どこで発見があるか分かりませんね!
  rose_l8.gif

今日来たロシア人の年配の5人組。初めはすごく、感じの悪い態度、行為をされて文句をいわれたり、怒られたりで、皆で嫌がってたんだけど、お酒が進むにつれて、だんだん態度が和らいできて、ほっと一息。最後はご馳走さまっていって挨拶してくれて、態度かえてもらえてよかったね、と皆喜んでいました。

で、支払いの時になって、その方たちカードで支払いしたんだけど、はじめてみた!アメックスのブラックカード。噂にはきくけど本当にあるんですね・・・。オーナーにブラックカードだよ!!っていうとオーナーはブラックカードというものの存在をしりませんでした・・・。説明に一苦労しました。私も花より男子のドラマでブラックカードをみたけど、本物は初めてだったので、思わずまじまじとみてさわりました。(ご利益あるかな?)

そういや、数日前にネットで出てたけど、外人が一番生活するのが大変なのが(金銭面で)モスクワが一位だったなあって。2位は東京だったけど。物価が高いってことですよね?私はイギリスやスイスかなって思ってました。でもこの町も相当物価高いんですけどね・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : スナック菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

シエナは、暑いですか?
今日は、30度になりそうなパリです。

こちらにいると、このようなスナック、懐かしくて買っちゃうのだけれど、湿気っている感じといい、着色といい、中国産だよね?
日本製は、手に入るけど、必要な時だけ。
でもね、韓国ストアのお蔭で、以前よりも手頃な値段で、日本の菓子類が購入出来るの!

中国産は、何かと気にして買うようにしてるのは、神経質かな?

こうゆうスナック、時々食べたくなっちゃいます!
しかも、イタリアで見つけちゃったら、買っちゃいますよね~♪
なんか、ホッとできそうです。
99セントショップとブラックカードの話題・・・るなさん、おもしろーい☆

こっちにいると日本のお菓子恋しくなりますよね!
先日、イタリア人のお友達が来たときにビールのお供に柿の種を出したら、ピリカラだけど、美味しいと喜んでいました!
また、ベビースターラーメンは、かなり好評ですぐに完売!食べにくかったのか、床に散乱していて、翌朝見てびっくりしましたが。。。。(汗)
ブラックカード、レアですよね。昔インテリアショップで働いていた時、芸能人の方がさっとブラックカードでお買い物していて、素敵だわ~☆☆と思いました!!
ご利益あるといいですねv-22

へぇぇ~

>外人が一番生活するのが大変なのが(金銭面で)モスクワが
>一位だったなあって。2位は東京だったけど。

そうなんですね。
これって基準はなんなんだろう?
私もるなさんと同じく、スイスがメチャ高いように思いました。
イギリスは行ったことないんで比較できないんですけれど地下鉄が1000円近くするって聞いてのけぞりましたけれど・・・

東京の場合、ホテルは確かに高いし、例えばホテルで食事をしたらそれも高いけれど、安く食事が出来る場所がいくらでもあるのに比べて、スイスもジュネーブのような都会では、どこで何を食べても高い。って感じがしました。

家賃とかの総合かなぁ~
でも治安の面とか考えたり、コンビニの便利さとか考えたときに、生活するのが大変と言えるのかな?って思ったりもしますけれど。

まぁ以前の国別治安ランキングもへぇ~って思う内容だったから、そういうものかもしれませんね。

hiromiさんへ

こんにちは。日中は暑いですけど、夜は涼しいです。でも例年よりは過ごしやすいのではないかなあ。

私もこの色合いは中国産だと思います。日本産のものは高くて、この町では売ってないし、フィレンツェまでいかないとないかなあ。

韓国スーパーで手ごろな価格で日本産のものが手に入るなんてうらやましいです。

日本でも中国産の餃子とかで体調悪くなったり色々もめてましたもんね。友人も中国産に前より敏感になったっていってました。神経質ではないと思いますよ。日本では今皆色々気を使っているらしいですから

wacameさんへ

そうなんです。こんなところにあるなんて、うれしくなってついつい買ってしまいました。価格もお手ごろですし。ブラックカードは私は初めてみたのでとっても珍しいと思っていたら、昨日もブラックカードで支払いした人がいて・・・。私だけが珍しかっただけだったかもしれません・・・。

私にはブラックカードなんて夢のまた夢です。

がっちゃんさんへ

私も何を基準にかなって思いました。ソビエトが崩壊してから、モスクワは物価がすごくあがり、貧富の差もすごくはげしくなったってききますが、やはり物価は高いのでしょうね。

がっちゃんさんのいうとおり、東京は家賃は高いかもしれませんが、外食のレパートリーもぴんからきりのような気がするし、何でも高いわけではないような気がします。その点ロンドンはサンドイッチ一つが800円とかしたり、地下鉄も、家も総合的に高いし、スイスも物価がすごく高かった。後北欧も。

しかも今のユーロ高に伴い、この町も家賃や、食事なんかは東京に匹敵すると思います。お昼のお得なランチなんてないんですもんね。

がっちゃんさんが調べていた国別の治安ランキング私も意外な国もたくさんあったので、似ているのかもしれませんね。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

