

こりずにマフィン

時間が限られていても、簡単に作れるので味をかえて、作ったマフィン。最近のマイブームになっています。

            cD1E4_b7.jpg

火曜日に2週続けてきた友人。2週続けてマフィンを食べるはめになってしまいました。ごめんね!
今回はごまのマフィンとプレーンマフィン。ちょっと健康も考えてあります。ごまの方はごまと豆乳で作ってあります。

PY7znfMI.jpgPp1raNpp.jpg

出来上がったマフィンにグラスをかけて、前回と同じようにアルミケースにいれて、お持ち帰りしてもらいました。さすがの甘いもの好きの友達のだんなさんも2週続けてマフィン?と思ったことでしょう。でも焼いたマフィンって結構たくさんの量で、バターもたっぷり。全部私が食べてはとっても危険ですよね?

お茶をしながら、マフィンを友人と一つずつ食べました。

          Dy5OGBk_.jpg

ちょっとの間このマイブームは続きそうです。

  rose_l8.gif

最近ずっと調子がすぐれず、昨日病院にいって検査をうけて来ました。幸いたいしたことなかったのですが、血圧が低いのと貧血みたいです。それに夏ばてもともない、食事もそんなにしてなかったかも?点滴をうってもらい、元気になったような?でも注射が大嫌いなので、実は泣きたかったくらい・・・。血液検査を久々にしてみたら、血糖値が規定値をこえていて、やはり甘いものの食べ過ぎかなと思っています。私の病気はストレスもあるんでしょうけど、健康管理に気をつけないとと改めて反省しました。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても美味しそうです☆
体調の方は大丈夫ですか?
私も以前は貧血気味だったんですがなるべく鉄分を取るように
心掛けていたら、自然に解消されました。
食べ物から取るのが一番ですが足りないなと思ったときは積極的に
DHCのサプリを飲むようにしています。
まだまだ暑い夏が続きますね。くれぐれもお身体、大切にしてくださいね☆

お身体、だいじょうぶですか?
夏って水をたくさん飲むから、それで体液が薄まってしまい
貧血気味になることもあるんですよね。
私は点滴中の、パワーがみなぎってくる感覚(笑)が好きなんです。
ルナさんと同じように注射は嫌いなんですけどねー。
お引越しも重なって色々大変でしたね。
おいしいマフィンでゆったりとストレス解消してくださいね♪

ところで、ゴマと豆乳とはいいですね!
近くだったら買いに伺いに行きたいくらいです。
私の夫も甘いもの大好きですが、こんなにおいしそうなマフィンなら
毎日いただいても大喜びで満面の笑みですよ、絶対!

パスタで代用の冷やしうどん、アドバイスありがとうございました。
今度ぜひ試してみますね!

元気になりましたか?
この所、多忙だったのと、暑さで、体調が維持出来なくなったのでしょう。
そして、血糖値が高いのも、一時的なのでは???
栄養過多なのかと、思うのですが。
蛋白質は、しっかり摂ったほうがいいですよ。

体調が悪くなっても、
その時に口にする食事に、戸惑う事はありませんか?
ついつい、日本に居るような感覚になってしまって。。。
どうしようもない時は、ガス入り水で点滴代わりに凌ぎ、
口から食べれるようになったら、
インスタントラーメンで、ノンフライタイプのものを、
汁まで食べるようにしてます。
結局は、韓国の辛ラーメンになるんだけど。。。
その後は、大体、体調が上り坂になるので、普通にしてます。

それから、休息も大事。
引越しとか、いろいろ抱える問題も多かっただろうし。。。
仕事の後は、出来るだけ、自分の城で寛ぐ事をお勧めします。

疲れ過ぎて、体調が悪ければ、当然、血圧は下がるもの!
あまり心配せずに、自分の生活、ペースを大事にして下さい。
お大事に!

バナナケーキを焼いたのに、型から出す時に、割ってしまった。。。涙

stellinaさんへ

こんにちは。ありがとうございます。よく鉄分がたりないのではっていわれます。食事もそういえば、栄養のあるようなものをとってなかったような。。食事からも制限があると思うので早速サプリをかってきました。

夏はどうしても体調が悪くなりがちですよね。なんか結構いい加減だったので体調管理しっかりしないとと反省しています。

Mezzanaさんへ

そうなんですか?水分の取りすぎで体液が薄まるって、そういえばそうかも?私すごく水分をとるんですけど、汗はあんまりかかないんで、新陳代謝も悪いだろうし、体液が薄まっていたのかもしれません。

点滴中にパワーがみなぎる感覚っていまだまだ感じたことがありません。っていうか、もう針が長時間自分に刺さってるっていうだけで、もうなきそうで、他のこと考えられないっていうか・・・注射が嫌いなんで、点滴なんて私の中ではもう想像をこえるくらい、不安で悲しくて。。。

でも点滴をしたら元気になったような気がするので、パワーがみなぎったんでしょうね。

マフィンもなんか楽しいことをみつけようと思って作るのですが、食べてもらう人がいないので、Mezzanaさんがお近くであれば、お願いして食べてもらいたいくらいです。近所に配って歩こうかと思うくらいですから。

だんなさまもお好きなら、本当是非にっていいたいくらいです。

冷やしうどんぜひピチで試してみてください。Mezzanaさんのあたりにも名前は違ってもピチみたいなうどん系のパスタあるのかなあ。あったら是非ためしてくださいね。

hiromiさんへ

こんにちは。ありがとうございます。血糖値一時的なものならいいのですが。。。マフィンの食べすぎと炭水化物ばかりとっていたのが原因かもとか・・・。

たんぱく質もそんなにとってなかったし、お肉、野菜、果物がたりなかったとおもいます。ふう、不摂生が原因ですよね。栄養も偏っていたと思います。ストレスもあるし、寝不足もあると思います。まあいろんな要因があるんでしょうね。。反省しています。

仕事以外でも色々ばたばたしてたので、これからは睡眠休息もきちんととるようにしたいとおもいます。ありがとうございます。色々気にかけていただいて。

hiromiさんのバナナケーキさぞかしおいしいことでしょうね。割れても喜ばれること間違いないですよ。家が近かったら、hiromiさんにお菓子について、談義したり、色々教わったりしたいのに残念です。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

