

いつものレストランで・・・

先日、D君家族といつものレストランに食事にいきました。このレストランで食べるときは出てくるのがいつになるか分からないので忍耐が必要です(笑)そして、先に頼んだD君のパスタより、大人の食事の方が早く出てきたりするので、その時D君をなだめるのは大変です。

           cena1_20080709061129.jpg

まだおとなしく遊んでいます・・・。
皆それぞれに好きな物を注文しました。私の前菜のカプレーゼとリングイネのジェノベーゼソースです。カプレーゼはこの前も頼んだんだけど、今回は見た目も量も全然違う。モッツラレラは写真では分かりませんが、ミニトマトの大きさでした。えー、これだけ?って思ってしまいました。リングイネは量もたっぷりで、おいしかったです。

cena_20080709061103.jpgcena2_20080709061138.jpg

セコンドは、牛ステーキにゴルゴンゾーラチーズとラデッキオのソースがかかっています。これもおいしかったです。もう一つは牛肉の煮込み。お肉は皆で分けたのですが、はじめはすべて、ステーキだったのに、お隣の人が食べているのをみて、一つは煮込みにかえてました。ちょっと辛かったけど、よく煮込んであって味がしみてました。

cena3_20080709061145.jpgcena4_20080709061155.jpg

デザートは、パンナコッタを食べたのだけど、このころになると、D君が帰ると大騒ぎしていたので、写真はありません。お腹いっぱいになって帰りました。

  landoryp.gif

パリオが終わってから、時々忙しい日はあるものの、毎日仕事は落ち着いています。オーナーは今年はなんでこんなに暇?って毎日不安そう。このお店だけでなく、他のお店も忙しくなさそう。色んな説が飛んでますが、アメリカ人観光客が減ってることかなあっていっています。ユーロ対ドルでもユーロは今強いし、飛行機の燃料費もすごくあがってるから、それで観光客がヨーロッパにこないのではって。今週は木曜日、金曜日に卒業記念パーティがいくつか入っているので忙しくなると思いますが、その他の日はそんなに忙しくないだろうな。。。特に土日、この時期は皆海にいくので、平日の夜の方が週末の夜より忙しかったりします。

それにしてもこういう仕事だと、暇だと思っていたら、忙しかったり、忙しいと思っていても暇だったり、読むのは難しいものですね。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ、とってもおいしそうですね♪
リングイネのジェノベーゼソース、かなり食べたいですぅ。
前回と見た目や量がぜんぜん違うっておもしろいですね。仕入れ状況によるんでしょうか。
お肉料理も気になります。お腹すいてきちゃいました。

D君、だんだんカッコよくなってきましたね☆

お疲れさま!
パリも、観光客は少ないと思います?
たぶん、自分で全て手配して、フランス入りしてると思います。
その理由は、ユーロ高!!!
ユーロが高騰してから、ツアーはもちろん、
旅行手配会社を使っての旅人は、激減してます。
なので、手配で来た旅人の中には、安い個人ツアーなのに、
クレーム大放題の、非常識な日本人が目立ちます。
クレームするのなら、もっとお金を出さないと、こういったホテルですよ!
って、私が対応に行って上げたいくらい、お馬鹿な日本人がいます。
お金を出せば済む!
って、クレームしてくる日本人観光客も減ったと思う?
皆、タダにしろ!とか、金返せ!
なんですよ。。。
だったら、言葉の通じる国に、自分で言って、自分で文句を言って欲しい!
言葉が通じない?出来ない日本人!が、殆んどです。

wacameさんへ

こんにちは。そうなんです。この前食べた時トマトもモッツアレラもおいしかったので、又たのんだんですが・・・。残念ながらってかんじです。盛り付けも・・・ですし。でもパスタはおいしかったです。ソースがほどよくからんでて。

お肉もゴルゴンゾーラの方が人気でした。Dくんパパ似だったのがだんだんママににてきました。特に大きな目なんかそっくりです。かわいい顔なんですけど、皆甘やかしているので、きかん坊で大変です。このままの性格で育つのではと
ちょっと心配です。

hiromi さんへ

こんにちは。観光客が減ってるのはイタリアだけではないんですね。ユーロ強いですもんね。オーナーは嘆いてますが、他の店を見ても結構暇そうなんで。、やはりそうでしたか。

日本人って言葉が通じないとおとなしいのに、日本語が通じるとなるとやたらうるさくなるらしいですね。フライトアテンダントの友人が言ってました。友人が日本人だと分かった途端文句いってくるらしいです。外人の前では何もいわないとか・・・。

言葉が通じなかったら、間に入る日本人に文句をいうんですよね。確かに文句も自分でそこの国の言葉でいうならわかりますが、それができない人が多いですよね。

安いツアーなら安いのだからそれなりに我慢も必要ですよね。でもそれをわかってない人も多いってことですね。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

