

現実逃避には?

パリオ当日お店は40人の団体で1日中貸しきられていました。昼は前菜はブッフェで、パスタはその後テーブルに運ばれる方式でした。

            palio5_20080708042428.jpg

貸しきられた方が同じメニューだし、返ってばたばたしないのかなって思ったら大間違いでした・・・。お茶の時間も彼らは休憩に戻ってくるため、3回の営業があったのと同じでした。

写真はお店で作っているパンとピッツアです。トスカーナの固いパンよりはふわふわでおいしいです!
昼の営業時のブッフェです。まだお客さんが来る前。

palio1_20080708042325.jpgpalio4_20080708042408.jpg
palio_20080708042310.jpgpalio6.jpg
palio3_20080708042351.jpgpalio2_20080708042337.jpg

お昼はあんまり皆さん食べなかったので、ほとんど残りました。夜はコースメニューで前菜3品、プリモ2品、お肉、デザート2品。みんな食べきれないだろうと思ったのにほとんどの人がすべて食べてました。しかも、ワインもあくあく、すごい数の赤、白、デザートワインがあきました。

賑わいも写真に収めたかったのですが、充電きれということで、写真はありません。。。皆さん満足されて帰られたのでよかったです。先日のブログにも書きましたが、次の日ベットからおきあがれませんでした・・・・。8月16日、もう1度パリオあります。

   landoryp.gif

毎日色んな問題がおこり、相変わらず気分が沈むことばかり。外人が外国で住む厳しさ、差別をひしひしと感じていて、そんなことずっと前から分かってるつもりなんだけど、本当やりきれなくなる。(ブログで又書くこともあると思いますが、なんせ毎日もりだくさんなんで)そういう時、日本のドラマや邦画をみて気分を紛らわします。見る時間もなかなかないんだけど、見出すと寝るのも忘れて熱中してしまいます。最近花より男子を1,2を見終わったんだけど、日本では映画が始まってるんですね。見に行きたいなあ。

それよりもっと私の心をとらえて、何回も見ては号泣したのが、フジテレビ系の絶対彼氏。春のドラマ他のも色々見せてもらったんだけど、私の中ではこれが一番だった。実は春に日本に戻ってるときに第一話を見てかなり気に入って最後がどうなるかすごく気になって、ネットカフェで原作の漫画を読んでしまいました。だから、最終回のあらすじはわかってたんだけど、やはり号泣でした。入りこんでしまうのか?現実逃避ですね。(自分がヒロインになっています)

映画もドラマものラブストーリーが好きなんだけど、最後jは絶対ハッピーエンドがいいなあ。でないとずっと悲しい気持ちになってしまうので。昔は邦画や日本のドラマってあんまり見なかったのだけど、イタリアに来てから、日本恋しさからか見るのはほとんど邦画か日本ドラマになってしまいました。なんかほっとする気がします。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

るなさん、お久しぶりです。
パリオでとても忙しかったようですね、お疲れ様でした*

ドラマ、私もかなり中にはいりこむほうです。
ドラマ見て涙もしょうっちゅうです。
確かに、現実逃避的なところもありますよね。。。
最近、ハッピーエンドの終わり方が少なくなってきていますよね。
なので、昔の単純なドラマがけっこう新鮮だったりします。
やっぱり日本人だから、日本人、日本語、ほっとするものがありますね☆
体調くずさないようにがんばってください☆

確かにドラマはハッピーエンドがいいですね。
特に疲れているときは・・・。
私はね、どうしようもなく落ち込んだときはハーレクインロマンス
を読みます。絶対ありえないんだけれど、
あれって、大金持ちで、超美形な男が、主人公に惚れこんで。
他にライバルが出現しても、その主人公以外見向きもしなくて
熱烈に愛情を注ぐ。
って話だから、なんか安心して読めるの。
自分でもバッカみたい。って思うけれど、そうやって自分自身
をコントロールするすべを持つことも大切だと思うので、
るなさんがドラマを見ることで気分転換になるって言うのは
とってもよく解ります。
色々大変でしょうけれど、お体お大事に・・・

きらりさんへ

こんにちは。パリオの時はあんな地位町によくもこれだけ??っていう位人がおしよせてくるので。

きらりさんも結構ドラマとかはまってしまうほうなんですね。私もヒロインになりきってしまいます(笑)

でもハッピーエンドでない物語は後で悲しくなりますね。フランダースの犬が代表的な例です。死んだ後に幸せがきてもって・・・悲しくなります。

昔のドラマよかったですよね。今はサイクルがはやいだけに、展開もはやすぎて、しかもありえない設定おおいですし。日本語でドラマをみたりすると本当ほっとしますよね。日本ではやっている服の流行とかドラマから学ぶこと多々です

がっちゃんさんへ

気持ち分かっていただいて嬉しいです。そうなんですよね。気分がめいってるときはハッピーエンドでないと余計気分がめいってしまいますもんね。

確かにハ-レクイン物語は夢見たいな設定多いですもんね。それこそいい気分になれる気がします。

こっちにいるとないものねだりっていうか、日本の物がやたら恋しくなります・・・。7月からまた新しいドラマがはじまるのですよね。みたいなあ。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

