スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露店

よく見られるおみやげ物を売る露店。広場にも数軒の露店があります。

          yatai2.jpg

町の名前が入ったTシャツや帽子を売ってたり、子供や赤ちゃん用のTシャツもとってもかわいい。

ほしいなあって物もあるけど、やはり価格が観光地価格なので、買いたくないなあ。でもパリオの旗やキーホルダーなんかを買ってる人が結構いて、なかなか繁盛中。

yatai1.jpgyatai.jpg

そういいながら、遠い昔、旅行でイタリアに来たときに、Tシャツを買ったことがある。一枚はITALIAと大きくロゴが入ったもので、今更ながらなんで買ったんだろうと思うTシャツと、天使の絵画が
プリントされたもの。これはその当時気に入って買ったので、結構来ていた記憶がある。

やはり、良く着ていた天使のTシャツはもうないけど、ITALIAロゴTシャツは着てなかったせいか、きれいなまま残っていて、この前こちらに持ってきて、パジャマとして利用中。さすがにイタリアでITALIAロゴが入ったTシャツなんて着れないですもんね(日本で着るのにも勇気がいるような・・・)

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

私はまさにそのITALIAのロゴTシャツ、パーカー、長袖Tシャツ、トレーナー、帽子など、サイズ違い、色違いなど、様々持っていて愛用しておりますです。ハイ
表にも平気で着ていきます。
特にスポーツ観戦のときは、自分用以外にも何枚も持ってって回りの友人にも着せて回ります。ハハハ
これって、「日本」って書いたTシャツを着てる外人そのものですよね。
でも、イタリアで着るのは確かに恥ずかしいかも・・・
って言うか狙われそうですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がっちゃんさんへ

こんにちは。日本人が日本ってかいてあるTシャツをきるのは抵抗がすごくありますけど、(特に日本で)でも外人が異国で着る分にはロゴやデザインによっては、いいのではと思います。そういや私も昔ハワイ大学のトレーナーきていたのを思い出しました。スポーツ観戦っていい感じですね。私もスポーツ観戦のときに着ようかなって思いました。

皆できたら一体感があっていいですよね!子供用のイタリアや町のロゴがはいった服がかわいかったです。

確かに変な日本語がはいった服を着ている人もいるわけだから、町や国名のはいった服なら別に恥ずかしくないなあって思いました。

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。