

裏巻きを習得

元ロンドンで和食のお店で働いていた日本人の知り合いが、この街を去るのでお別れ会もかねたおすしの会を開くことになりました。お別れ会だけど、彼が作ります(笑)

              sushi4.jpg

明日、おすしの会の全貌はお知らせするとして、今日は彼の作った細まきに感動してたのでそれを記事にします。
はじめに具は切ってきちんと分けておいておきます。(当たり前?)アボカドも発見しました。彼いわくロンドンで作っていたので、日本人より外人向けのおすしを作る方が得意だとか!!まさに今回皆外人なんで(多国籍です)(イタリアで外人っていいかたは変ですね・・・。私も外人だし・・・)

sushi_20080619200856.jpgsushi1.jpg

まきすがちょっと怪しげだけど、たんたんと仕上げていかれます。何回か巻物作ったけど毎回ぼろぼろだったので、彼の作り方を見ているとなるほどって思うことがたくさんありました。さすが!

sushi2.jpgsushi3.jpg

この写真は裏まきうを作っていたんです。私裏まき作ったこと無いし・・・・。こんな風に作るんですね。上の写真にはアボカドとサーモンだけですけど、他にもかにかま、たい、卵、ツナ、きゅうりなどを用意してあります。握りすし用にもすずきとか買ってあったのだけど、ここで時間切れ。とりあえず細まきで終わりました(昼休みに準備していたのでみなこれから仕事です。)今回材料は、業務用のスーパーと普通のスーパーで揃えました。市場にもいきましたよ!

私のまだ引越しができてない家で作業しているのですが、ここまな板もお皿もコップもない!!っていうか何にもない!!というわけで、お皿を急いで運び、足りない分のは紙コップと紙皿用意しました。

やはり、この巻きす変?なんか習字の筆を巻くのを思い出します(笑)

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

