

前日の模様

いよいよ明日が本番っていう日。どこの地区でも決起集会というのでしょうか?朝からテーブルを並べて、夜食事会がおこなわれます。何百人用のテーブルを並べるだけでも一苦労。こんなたくさんの台をしまう倉庫もどこの地区にもあります。

           9phPpqRd.jpg

セルバ地区の準備の様子なんですけど、DUOMO下の広場を閉鎖してます。この場所は通り抜けできません。後ろに見えてるのはDUOMOです。
すごいでしょう?しかも何気にテーブルクロスは白。ナフキンは緑、オレンジなんですけど、これはこの地区のトレードカラーです。

DSKTJzER.jpgvTg0oLMI.jpg

そんなに大きくないこの地区でもこの規模。他の大きな地区になったらどうなるんでしょうね?

↓はアクイラ地区とキリン地区の食事会の模様。アクイラ地区は大きな広場をもたないので、こういう風に道を閉鎖して行います。前日はあちこちの道が閉鎖されているので、移動も大変です。私も仕事で急いでるのに通れないし、すごく混雑してて、戻るに戻れず、行くに行かれず。迂回しても閉鎖されていて、どうしようって思ったところで、食事会の中に入っていくオーナーとD君を発見、大声で叫んで一緒に通してもらいました。でもはじめはお店の名前を言って通してもらおうとしたら無視されたんですよ!オーナーと一緒だったら、すんなりでした・・・。

Cel8scaf.jpg2mGffIg4.jpg

↓は昼間のカンポ広場。ここもすごい人でごったがえしです。横切るにも一苦労。

PYU0nifm.jpgckD88yMf.jpg

しかし、夕方通り雨だったんですけど、下の土がとけてながれて、泥沼化。それはそれでまたここは通行できなくなりました。

↓これは夜の様子。昼より人が多い!!私の仕事帰りなのですでに夜中2時近く。前の日にこんなに盛り上がって明日まで皆もつのでしょうか?私も激務のため明日まで持つかどうか?

dhQDJ2of.jpgZRlopU7X.jpg

お店は今日は貸切になっています、ひとつの団体で昼も夜も貸しきられているんだけど、その方が準備は大変だけど、始まってしまうと、メニューも決まっているし、そんなにばたばたしないのでこっちの方がいいかなあ?でもすべてテーブルの配置をかえたり、いらないいすを倉庫にしまったりで、また今日それをもとに戻さないといけないってなると恐怖ですが・・・。

とりあえず今日をがんばって乗り切ります。そうすれば明日はお休みなんで。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

なんかすごい人数ですね。普段、人がいない国で、そこの中でも人の少ないところばかりにいるので、この風景はかなり新鮮です。

通勤地獄、頑張って下さい!

知りたかった教会、写ってるドームで間違い無さそう(苦笑)

maiohaさんへ

こんにちは。小さな町に、広場にどれだけ人が・・・ってほど人が集まります。私は人ごみが苦手なんでさけたいんですけどね・・・。早く平穏な生活を取り戻したいです。。

hiromiさんへ

ありがとうございます。お答えできなくてすみません。でもどこか分かってよかったです。ここの外観内装ともに圧巻です。私も前を通るだけで毎日すごいなって思います。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

