スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然の恵み

歩いてるとこんな扉を発見。自然の日よけですね。とっても素敵な感じです。

           midori.jpg

写真をのんきにとっている場合ではないのですが・・・。
そのまま歩いていたらあるレストランの入り口が花で飾られていて、素敵な感じ。

              

              midori2.jpg

先日に引き続き花のある光景です。

後ふとその脇にあるはちに目をやると、びわの木がありました。まだ小さいですけどね。日本の実家にも私が食べた後のびわを植えて今はやしの木状に大きくなったびわの木があります。選別をしないので、実は小さく、種ばかりなのですが、毎年毎年量も増えてきました。ほとんど届かないので鳥のごはんになってますが・・・。

                  midori3.jpg

逆光ですみません。こうやって写真でみると、うちのびわの木ってすごい。もとは私が食べたびわの種だったのに。生命力を感じます。(実家のびわの写真は去年のものです)

biwa1.jpgbiwa.jpg

鉢植えのびわの木もうちのびわの木のようになるのかなあ。

  rose_l8.gif

パソコンが昨日、修理から戻ってきました。。イタリアにしては早かった?でも3週間ですからね・・。なかなか皆さんのブログに遊びにいけずすみませんでした。これからもゆっくりになりますが、皆さんのブログにもお伺いしたいと思いますのでこれからも宜しくお願いいたします。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

るなさん、ご無沙汰しておりました。
イタリアはもうかなり暑いようですね。こっちはまだすずしいほうです。
お花のある生活はやっぱりいいものですね♪
今はいろんなところでお花がみれて、癒されますね。
びわの木、昔、学校に行く途中の道にあってよく採っていたのを思い出します。
イタリアの義母のところにもありますが、私はちょっと苦手です。。。
今からいろんなフルーツがとれるようになってきたところだったので、ちょっと残念です*でも日本もやっぱりいいですよね~♪

びわ

うちの庭にもありました。
実家の庭は、生り物の木ばかりで(つまり松とか、もみじとか枝ぶりの良い庭木ではなく、やたらと果物がある)栗、モモ、柿、ミカン、柚子、イチジク。そんなものがわんさかあって、その内の一つがびわでした。
うちも同じく、食べたびわの実から育ったんですが、すごく良くなりましたよ。
だけど、ひよ鳥がうるさくて、何年か前に処分しちゃいました。
でも、そのおかげで、びわは、買うものじゃなく、家で食べるものってイメージです。
今は高級フルーツの仲間入りですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらりさんへ

こんにちは。お返事遅くなりすみません。日本はいかがですか?イタリアよりはすごしやすいかしら?本当きらりさんのお宅はいろんな野菜や果物がとれますもんね。本当残念。近かったら私が食べにいくのに(笑)

日本でおいしいものたくさん食べて満喫してきてくださいね!

がっちゃんさんへ

こんにちは。おかえりなさい。南イタリアは満喫してこられたでしょうか?夏の南イタリアいいなあ。。。

庭木より、果物がなるほうが楽しみが多くていいですね。ゆずまであるんですね。。。うちのびわの木も鳥がたくさん来て実をつつくって母がおこってましたが、どうせ上の方はとれないんだからってなだめましたが。たくさん来るので鳴き声もかなりのものですよね。母もいってました。

最近はびわも高価なんですよね。1パックの価格を聞いてびっくりしました。なんかびわって小さい時から買うイメージがなかったので。でもうちのびわは手入れしてないので種ばかりで食べる部分がほとんどないんです。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。