スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかのまの・・・。

ようやく1度目のパリオが終わり、ちょっと一息。あと1ヶ月もしたら2回目があるのでほんのつかのまですが・・・。

こういう町のグッズを売るお店だいたいのお店は大繁盛したのですが・・・・。

            IC1ktfad.jpg
↑↓の写真のお店は昨日記事をアップした、閉鎖されている道にあります。いわゆる住人しか入れない所。本当なら観光客で、繁盛するのに、その為開店休業状態。

xt9LiqrZ.jpg19N6qNaV.jpg

他の観光客相手のお店は、喜んでたのにこういう地域にあるお店は恩恵に恵まれず。まあ閉鎖されない時間は、それなりにお客さんもくるとは思いますが・・・。

パリオが終わって観光客もぐっとへり、昨日は仕事もちょっと落ち着いた感じでした。パリオの次の日はお休みだったのですが、体中筋肉痛で動けず。何百回も階段の上り下りをしたので、歩くのもやっと。休みの日は家でおとなしくしてました。幸いにCちゃんからのお誘いもなく、夜に同じお店で働く日本人の人達と、一杯といいたい所ですが、3人ともお酒は苦手なためコーラで乾杯。愚痴を散々いいあってストレスを少し発散したのでした。(たくさんありすぎてすべては発散できないですね・・・)

昨日仕事の帰り(午前1時位)広場を通ったら、今回勝ったハリネズミ地区の人達が歓喜にみちあふれ、行進、歓声をあげてました。団結力ってすごい。夜中1時なのに何百人いるのかしら?今日は土曜なんで、安心して、朝寝坊できるからね。

聞いた話、勝ったら勝ったで、莫大なお金が飛んでいく。そのお金は地域からの寄付や、食事会などをした時に集めたお金。そんなんで、勝ったら嬉しいけど、数年に何回もだとちょっと台所事情が厳しい。だから今回は・・・。なんてあるそうです。水面下では色々あるし、実際公に八百長、買収は行われていて、それもかけひきの一つだとか・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。