

そろそろ・・・

イタリアのお土産、日本でもどこの国でもそうだと思うけど、その地域でないと買えない種類の物もありますね。この街パリオ関連のグッズはすごくあるのですが、一番はずせにものは、やはり旗かも?
スカーフ状の物や、棒がついていて、本当の旗になっているもの、この街の市民は家に同じ旗が何枚、いや何十枚あることか・・・。

hata3.jpghata.jpg

D君はこの町の血を受け継いでいて、太鼓の音や更新、旗をみたりするとすごく血が騒いでいるのか大興奮です。彼も常に新しい旗をもっています(絶対散歩途中で毎回おねだりしているに違いない・・・)

最近は自分の地区にあきたのか、今日から僕は○○なんだ!と違う地区の名前をいい、なのに旗が無いとだだをこね新しい旗をゲットするようです。まあ10分でほったらかしですが・・・。
だから街ではおもちゃでもその変の屋台でも、タバッキーでもどこでも手に入れることができます。もう10日ほどで馬がきて、試し走りがあったり、いやー一年って早い・・・。

hata1.jpghata2.jpg

旗の売れ行きもこれからです。レースに勝つとその地区の旗がうれますよ。。観光客の人も自分がいたときに勝った地区の旗を買うの当然ですよね。

ちなみに私も何枚か持っています。長くセルバという地区に住んでいたのでセルバが好きだけど、本音をいうとレースにはかってほしくない・・・。

家も仕事先もセルバだった時、勝ったこと3回。何十年も勝ってない地区もありますから、なかなか多い方です。勝ってしまうと、仕事もすごく忙しくなって、しかも感激で地区の人たちは夜通し更新が何日か続き、その後も週末とか、次のパリオが始まるまで行進は続くので、夜ねれません。勝たないことを期待してます・・・。(今年は仕事場の地区、引越し先の地区を勝たないように願わないと・・・。)

でも引越し先は広場の裏手。勝負に関係なくそれだけでも騒がしそうな予感・・・。

    landoryp.gif

引越しなんですけどすごく地道に少しずつ仕事の合間に荷物を運んでいます。すでに階段の上り下り重たい荷物で体中筋肉痛です。まだ前の家に住んでいますが、ダンボールが少しずつなくなって、今まで見えてなかった床が見えてきました。いつも引越し引越しって言ってるので周りでは常に引越しをしているイメージがあるようです。もう家が見つかってるので3週間位、週間の賃貸情報雑誌は買ってないのに、最新号かしてとか!前の前の家の荷物も台湾人の隣人の家に預かってもらっているので仕事の帰りにとりにいったり。私に道であうと常に大荷物状態。仕事にいくの?引越ししてるの?って聞かれると両方兼ねていると毎回答えてますが・・・

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

