

癒されるもの

ここ2、3日、忙しさの波が落ち着いていたので、今日もてっきり大して忙しくないと、たかをくっくっていたのですが。。。

いや、来るわ来るわ。。お客さん。まとめてきたので、シエフが、てんてこまいに。。。大概ホールにでてるのですが、オーダーをとりにいったまま帰ってきませんでした。。。
オーダーまとめて取ってきているみたいで・・・。できたら一つずつ、、まわしてくれたら、準備できるのですが、、イタリア人なんで、その辺までは気がまわらないみたいです。。。

洗い場の人も来なかったので、料理しながら一瞬のすきに、洗い物もし、、初めは気合でがんばっていたのですが、オーダー終わった時点で、気力もなくなりぜんまいがきれかけたように、ペースが遅くなってきました。

厨房の中はとても暑いので、少し夜風に当たろうと外にでたら、、、こんな光が。。。

                20070710063540.jpg


もっとアップにしてみたけど、、暗いし小さいのであんまり分かりませんが、、

                20070710063621.jpg


画像が悪くてすみません。。。そうなんです。蛍なんです。でもなぜ、レストランの壁に。。。この近くには川とかないんですよ。池はあるけど。。どこから来たのかな。。迷い蛍かな。。

でも、この光と蛍のおかげで、元気がでて、実はちょっと機嫌も悪かったのですが、すかっり機嫌もよくなりました。

こんな山奥にいると、自然の動物たちに癒されます。後毎日日課なのが、倉庫の入り口のツバメの家族。もうずいぶん大きくて親と変わらないのですが、子供5匹はおくで寄り添って、お母さんとお父さんは入り口に近い方にいて、子供たちが危険な目にあわないように見張っている様子。

これらの動物たちを見ると、疲れて少し、不機嫌になってたり、イライラしてたりするのが、治るので、私にはいい特効薬だと思います。これこそ自然の力。。。

ランキングへ参加中。ご協力頂けると嬉しいです
banner2.gif a_02.gif

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒されますね。

ほんと、自然や動物などを見ていると癒されますね♪
うちの畑にも蛍がたくさんみれます。
日本にいるときは、水の近くにいかなければみれないと聞いていたので、不思議でしたが、こちらでは、関係ないようです。友達の住んでいる山でもたくさんみれてすごくきれいです。
日本ではみたことがなかったような気がします。
お忙しいでしょうが、お体に気をつけてv-22

きらりさんへ

そうなんですか。。。こっちはきれいな水の近くとか関係ないんですね!オーナーと蛍について話してたときに、水の近くでないのに、、って言ったら、初めてきいたわって、いってたので。そのうえもっとおおきな蛍がよく来るっていってたので、どんな蛍なんだろうとおもってました。
きらりさんのおかげで謎がとけました。
ありがとうございます。1匹でなく、たくさんとんでたら、きれいでしょうね。。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

