

夜の広場

夜の広場。夜2時とかでもあいているお店もあったりして、すごい人。今日は仕事帰りの通った時に撮った写真。もう夜中1時半ですよ!

             yoru.jpg

夜は夜でまた違った顔を見せています。一晩中ここで過ごす人もいたりして・・・。恋人たちのデートスポットにもなっていますし、犬を遊ばせている人もいますし、友達とビールを飲みながら騒いでいる人、
様々です。

             yoru1.jpg

同じような写真ばかりですみません。広場の活気をお伝えしたかったのですが、あまり伝わりませんね・・・。音が出るともっと伝わりやすいのですが・・・。

yoru3.jpgyoru4.jpg

警察の車もスタンバイ。ワゴンになっているので、仮眠しながらから一晩中かな?

yoru6.jpgyoru5.jpg

もしすごくゴミだらけになっても、一晩中掃除をする人がいるし(皆の人気者です)朝5時位に掃除する車が走るので、朝方には美しい広場に元通り。世界一綺麗な広場といわれるこの広場をきれいに保っているには、裏で働く人がいるからですよね。ゴミはゴミ箱に捨てる!あたりまえのことをするだけで、彼らの仕事も軽減されるのになあ。一晩中、飲み捨てられたビールのビンや、たべてそのままそこに置きざれにされた、ごみを袋にいれ歩くなんて、すごく大変な仕事だと思います。毎晩ですよ。一人一人が注意するだけで全然違うと思います・・・。

これから、寒くなるまでここは静寂しらず・・・。朝も昼も夜もたくさんの人で賑わいます。
    landoryp.gif

先日お話したチップの件、皆さんのアドバイスに近い形になりました。支払いの時のお金や、おつり、その後のチップなどお金に関係するものは、オーナー達しか触れなくなりました。彼だけ触れなくするというと色々問題もあるので、従業員皆触れなくなりました。でもこれでよかったと思います。でも彼の収入が激減したので、辞めるのは時間の問題では?って皆話していました。厨房にもほかに働く人にも多少のチップが入るようになり、とりあえず一件落着なのでしょうか?

オーナーはサービス料を数ヶ月前からなくしたので、自分たちにも配分するっていっていました。オーナー達のへの配分が半分以上を占めているような気がしますが、今までの事を考えると今の方がいいような気がします。彼と仲直りする気持ちは全くないので、このままお互い無視の状態で仕事は今の所続けています。これからのことはどうなるか分かりませんが、これからも関わらない状態でいくつもりでいます。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

一段落

るなさんが一番希望していた形とはちょっと違った解決だったかもしれませんが、一段落したようでよかったですね。それにさっさとやめてくれたらもっとウレシイ?
イタリア人がいつもすごいと思うのは、こんな夜中まで遊んでもあくる日元気でしょう?
すごいですよね。
でも、いいのかなぁ~って思うのは子供も夜中まで大人と一緒に遊んでいること。
私が子供の頃は、「子供は早く寝なさい。」なんていわれたものですが。
でもそうやって子供の頃から夜更かしするから、いつまでも元気なのかもしれませんね。

がっちゃんさんへ

こんにちは。がっちゃんさん私の心のうちがわかるのでは(笑)と思ってしまいました。本当彼の顔をみただけで腹が立つのでやめてくれたら確かに一番うれしいです(笑)今彼のかわりを探しているので、みつかってくれたらなあ。。。自分のしていることを棚にあげ、しかもイタリア人がよく思い込む自分はブラボーっていううぬぼれって本当どうにかならないもんなんでしょうか?そういう人に限ってたいしたことないのですが・・・。

イタリア人って夜遅いですよね。だから昼間皆お昼ねしてるのかと思います。D君も普通に夜中1時までおきてますからね・・・。子供でも本当夜遅いし、大人にどんどんつきあわされてますよね。がっちゃんさんのおっしゃる通りだから夜元気なのかもしれませんね。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

