スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のお菓子

前々からちょっと食べてみたいなって思っていたお菓子。友人がそれを覚えてて買ってきてくれました。ラスクみたいな感じ(っていうかラスクかな)

            copan2.jpg

これはちょっと塩辛い系のおやつ。私はどっちかというと↓こっちの味の方がすきかなあ・・・。
メープルシュガー味。こっちは甘くて袋を開けた瞬間メープルのいい香り。こちら一袋あっという間でした。
(味わって食べないとって思っていたのに・・・)

copan.jpgcopan1.jpg

日本のお菓子って種類が多いし、色々な季節限定物なんかもあったりして、楽しい・・・。もちろん新製品もよくでるし。価格もお手ごろですしね!こっちではそんなにそそられるお菓子ってないかも?

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに日本のお菓子ってかなり魅力ですよね。季節限定、産地限定など。私も日本に帰ると空港から家までの間に、まず、コンビニに行きますもん。

ははあ、コパンですね。そうかー、日本のお菓子ってソソるものなのですね。ほぼ日本の菓子しか知らぬ身ですが、確かに面白いかも、と思います。食玩とか、すごーく精巧なオマケがついていたりもするし。

あ、でもイタリアですげーなこれ、と思った菓子があります。「ナッテラ」でしたっけ?チョコレートペースト。あれにグリッシーニみたいな細いビスケット(クラッカー?)と、飲み物までワンパックになっているやつ。
(あの飲み物って飲んでみても何なのかわからなかった…)

当方のブログで、ようやくイタリア出張のことを書き始めました。仕事以外のことを書いているので、脱力するような内容ですが、気分転換にでもご覧いただければ嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maiohaさんへ

こんにちは。私もすでに空港でバス待ちとかしている間にコンビ二物色します。雑誌も手に入るし。日本って飲み物の種類も多いし、お菓子も品数豊富でおいしく値段もお手ごろなんで、ついつい買いすぎてしまいます。しかも季節限定とかのうたい文句に弱いです。

ケイホさんへ。

日本のお菓子ってかなりレベルが高いと思います。スナック菓子にしてもすごくたくさんの味の種類があるし・・。イタリアではイチゴ味とかバナナ味とかそういうのってあんまりみないような気がします。食玩私も知り合いのうちで飾っているのをみましたが凄く精巧でびっくりしました。

ケイホさんのみたのはヌテッラですね。そういや、ひとつのセットになって打っているのをみたことがあります、まだ買ったことがないので、飲み物の味私もわかりませんが・・・・でも飲み物冷えてないんですよね。常温になってしまいます。冷蔵庫にいれたら、ヌッテラが固まってそうですしね。

日本のお菓子には抹茶味もあるのがいいなあって思います。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。