

アンティーク市

昨日に引き続き市の話題へ

映画撮影のとき撮影用や荷物の車の置き場所と化していたメルカート広場。名前の由来の通り昔はここは市場でした。セットの車やなんやら取り払われた数日後、がらくた市、アンティーク市が開かれてました。

骨董市9骨董市6

でもでも見てごらんの通りほとんどお客さんはいません・・・。
見る人が見れば価値がわかるんでしょうね・・・。私にはさっぱりでした。

骨董市5骨董市3骨董市4骨董市7

このたくさんの壁掛け用の金具もすごいですね。金具だけがこんなに並んでるなんて。。。

骨董市2骨董市

欲しい物があれば値札がないので、価格を尋ねて交渉ってなるんでしょうね。下のコーヒーソーサーのセットは110ユーロの価格がついてました。高いのか?安いのか?分かりませんが・・・。

骨董市8骨董市1

後は古本、古着も売られていました。でもここで市が開催されているの実は初めてみました。あんまり私の通る場所ではなかったので・・・。私が知らないだけで、たまにいちが開かれているかもしれません。またちょくちょく覗いてみることにします。かわいいアンティーク雑貨が見つかるかもしてないし!

   rose_l8.gif

昨日は定休日だったんですけど、Cちゃんとオーナーが弁護士の所にいかないといけないとかでベビーシッター頼まれてしまいました。ゆっくり休もうと思ったのにあのやんちゃのD君と一緒だと、仕事以上に疲れました・・・。2時間程だったのですが、ありえない位走り回るし、突然道路に飛び出したり、気が気ではありません。けがでもさせたら大変だし、止めてもでこぼこの石畳を走る走るなので・・・。よかった無事終わって。

彼ママのことは全く興味がないので、Cちゃんが電話してきて、待ってるからねっていっても全くママ(Cちゃん)との待ち合わせの場所にいく様子なし。やっとの思いで待ち合わせの場所に連れていって、遠くにママの姿が・・・。ママがD君!!って呼んで手を振っていて、それを見たD君一目散に走り出した!やはり顔を見たらママが恋しいんだって思ったら・・・。ママの手前にあったピッツエリアのピザを持って立っている人形に向かってでした。両手を広げて待っているママも唖然。D君やってくれます。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Dくんはママっ子ではないんですね。
ピザ屋さんの人形めがけて走っていくなんて。。。楽しいですね。
2時間といえども、大変疲れたでしょうね*
もちろん激しいDくんについていくのもですが、気疲れのほうが多かったことでしょう。。。
アンティーク、私もよくはわかりませんが、見るのは好きです♪
でもこんなに人がいないのは変ですね。
私も一度じっくりと掘り出し物をさがしたいです*

きらりさんへ

D君はママよりパパ、おばあちゃんの方が好きみたいです。ママと一番いる時間が長いのにね。でもママはその方がいいみたいです。手に負えなくて、なきながら彼女のお母さんところに電話してくる位ですから。いうこと聞かなくて、ママが怒るとおばあちゃんがとんできてママを叱るので悪循環。わがままに育っています。

骨董市本当がらくたばかりだったから〔笑〕お客さんがいなかったかも・・・
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

