

ショッピングへ・・・ ZARA HOME

定休日のお昼に服を買いに行くっていう友人たちと一緒にフィレンツェの郊外のアウトレットタウンへ。フィレンツェの友人とできた当初物珍しさも手伝って何回か通ってました。でも私がいってたのは週末。あれ火曜日ってやってたのかしら?とも思いつつ、ついていくと案の定お休みでした。

でもショッピングモードの友人達は、あきらめきれずにフィレンツェのショッピングタウンに I GIGLI にくことになりました。

            zara.jpg

私は日本帰国の際服は買ってきていたので、そんなに欲しいモードではなく、付き添いがてらということで・・・
2階までしかなくて、2階は飲食店も入っています。皆は洋服を見るため、目的のお店に直行。私はできるなら別行動にして、電気屋さんか雑貨屋さんにいきたいなあと思いつつ・・・。

たくさんのお店が並んでいます。エスカレーターの上にはなぜか?飛行機が飛んでたり・・・。(飾りですよ)

その中で ZARA HOME なるお店を発見。フィレンツェ中心地には ZARA のショッピングビルがあるけど、食器やこういう家庭用品を売るコーナーはなかったのだけど(古い記憶なので今はできてるかもしれませんが。)ZARAに家庭用品コーナーがあるなんて!!でも皆に後でといわれて、皆が試着する中待つ時間がどれだけ長かったことか・・・。

zara2.jpgzara1.jpg

中は2階だてになっていて、1階はシーツや、カーテン、テーブルクロスなどを売るコーナー。2階は食器などを売っているコーナーに分かれていました。

zara3.jpgzara4.jpg

同じ色のグラデーションで統一できるグラス。食器もすごくかわいい。お値段もお手ごろ価格でした。

↓アジアンチックな?テーブルコーディネート。こんなにたくさんの色を使っててもうまくバランスがとれてるってすごいですね。

zara5.jpgzara6.jpg

皆にせかされて結局何もかえませんでした。まあ今はシングルルームだし、引越ししたらまた一人でくることにします。ゆっくり見たり選んだりできませんからね!日本でも ZARA 人気だけど家庭用品もあるのかなあ。あるなら日本でものぞいてみたいかもしれません。

そうそう皆すごい量の服を買ってました。なんでもキャンペーンであるマークがついている服の中から選ぶと2枚目は1ユーロで買えるらしい。でも1枚目がすでに高いからお得なように見えてどうなのかは微妙ですけど。3枚しか欲しくなくても4枚選んだり。ついついお財布の紐がゆるんだようです・・・。
でも皆満足気でしたよ。
   rose_l8.gif

今でも家探しは続行中です。できれば6月からは変わりたいと思っています。前に住んでて今工事をしている家。シングルルーム横の大家さんの持ち家のワンルーム。どちらもすぐに終わるみたいなことだったけど、未だに予定は未定。前の家はもう戻れないかもって思ってますが、隣のワンルーム、3月10日には入れるっていわれてたのに、つい最近工事は始まったばかりで、大家さんに聞くといつ終わるか・・・っていう答え。まあ分かっていたことなので驚きませんが・・・。待ちきれないので、別の家を探し中です。早く引越しできればと思っています。それにしてもこの町家賃高いし物件自体ないんですよね。探しても1週間に一軒家を見れるか程度です。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ZARA HOME、何年か前ドイツにいたギリシャ人同僚が、
ギリシャにはZARA HOMEというものがある、と色々話をしてくれて
私も行ってみたいなぁ、と思っていたんですよね。

今サイトを検索してみたら、すでにヨーロッパ中に出来ているようで
驚きました。私も今度行ってみようと思います。

それから家探し、難航しているようですね…。
工事、特に家に関するものは本当に予定通りに進まないイタリア、
知人も1年半前に購入したマンションに、いまだガスが通っていないんですよ!
幸い義家族が近所にいるそうでシャワーと食事などはそこで済ませているようですが、
そんな生活異常以外の何ものでもありませんよね。
どうして誰も訴えたりしないのか、不思議でなりません。
一軒家ならまだしも、マンションなんだから集団で何か行動を起こせばいいのに…。

出来るだけ早く、希望の家に出会えるといいですね。
家って生活の基盤ですものね。

Mezzana さんへ

お返事またまた遅くなってしまいごめんなさい。ZARA HOME ヨーロッパでは結構あるのですね。私も始めてしりました。お店の感じもよく、価格もお手ごろだったので、また引越ししたらいきたいなあって思います。今は荷物を増やすわけにはいかないので・・・。

やはりイタリアって工事がすすまないんですね・・・。私も未だに予定通り終わったっていう話きいたことがありません。予定期間の倍かかっても終わってなかったり。でも皆きにならないのですよね。

前住んでた家の大家さんとこも娘さん達と住んでいる家が3年たっても工事がおわらないので、私が住んでた家の向かいを娘さん用に改良するってなってついでに私の住んでた家、隣の台湾人のこの家もすることになったのででましたが、娘さん用に家を改良している間に実家の方がおわりそうっていうか、どっちつかずだと思いませんか?決してどっちも出来上がりがいつになるか分からないし、皆我慢強いですよね・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

