スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前菜

お店では、日替わりのコースメニューを用意しています。
前菜はビュッフェ式で、好きなものを好きなだけ食べれます。
もちろん、コースメニュー以外にもアラカルトのお料理もありますが、コースメニューの方が断然お得なので、お客さんはだいたいそちらを頼みます。

               20070710025715.jpg

その後、2種類のパスタとお肉料理と、デザートがついています。ハウスワインもこみです。

けどシェフは日替わりのメニューのはずなのに、お客さんに説明するとき、今日はこれとこれ、、、でも気に入らないならこれ、、それも気に入らないならこれ、、、と変えていって、日替わりのはずが、テーブル変わりメニューになってたりして。。それで旦那さんと喧嘩になります。旦那さんはそれだとアラカルトだろーってね!

私的にも旦那さんに賛成かも。忙しいときにそれをされると辛いものがあります。。。混雑緩和のためのものなのに、返って混雑の要因になっているのですから。

でも最近はシェフのお人柄で、お客さんに喜んでもらいたいっていうのもあって、そうなってしまうのですし、私もお客さんには喜んでもらいたいので、がんばるようにはしています。。

乾燥トマト、ズッキーニ、カルチョウフィのオイル漬けなど。。
20070710025559.jpg 20070710025640.jpg


きのこ、たまねぎ、赤キャベツのマリネ、お米のサラダ、押し麦のサラダなど、
20070710025658.jpg 20070710025744.jpg


マリネされているものは、保存もきくし、とてもおいしいですよ。ワインがすすみそう。。

次回はマリネのレシピのご紹介します。とっても簡単です。保存食にどうぞ!

ランキングへ参加中。ご協力頂けると嬉しいです
banner2.gif a_02.gif

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんの種類の前菜が食べれていいですね。
レストランでは魚料理も作られているんですか?

お魚料理は事前に予約のあったお客様のときだけです。トスカーナはお魚は新鮮でないし、価格も高いので。。。まかないで食べたりするくらいです。圧倒的にお肉ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。