スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはパスタでも

共同生活をしいられてから、ますます料理を家でしなくなった(最近はお店でもしてませんが・・・)のですが、久々に家でパスタを作りました。

              tomato1.jpg

オイルベースのリングイネです。でもこのパスタはちょっと意味あり・・・。
仕事が終わってから、夜食を毎晩のようにとるのですが、サラダ、生ハム、チーズなんて日もよくあります。今回大量にサラダが残ってしまい、捨てるのはもったいなかったので、次の日にでもたべようと家に持って帰りましたが、案の定次の日はちょっとしなってる。

幸い、サラダを食べる時、バルサミコ酢派と白ワイン酢派に分かれたため、塩こしょう、オイルでしか味付けされてなく、サラダはなんとなくマリネ状態。この状態をいかして、オリーブオイルでにんにく、ぺペロンチーノを炒め、トマト、マシュー、ルッコラなどが入った、サラダを炒めてソースに。

余り物を再利用しましたが、なかなかおいしくできました。これからサラダの再利用はこれでいこうかな?

↓の写真は友人が作ってくれたパスタ。市販のトマトソースに更に生トマト、チーズなどを加えて濃厚な感じの仕上がりです。

             tomato.jpg

これもとってもおいしかったです。やはり自分で作るより作ってもらう方がおいしいですよね!

  rose_l8.gif

最近変なお天気が続きますね。毎日大雨が一気に降っては止みの繰り返し。晴れてるからって思って、傘ももたずにでかけると、お店につくまでの7分位の間に大雨に見舞われる事度々です。それで、雲の合間からでる日差しは結構強いので、帽子などをかぶっていくと、お店で帽子を被ってる!!って皆騒ぎます。そういやイタリア人帽子を被らないですね。町で見る観光客をみかけても日本人団体はほとんどがこの時期帽子ってるのし、日傘の人もいるので、分かりやすいですよね。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

るなさん、御無沙汰しております。
ブログ、サボっておりました(汗)

日本は昨日と今日と凄く暑いです。るなさんも体調管理には十分気をつけて
下さいね。

毎日の食事で昨日や一昨日の余り物を違う料理に使うなど、再利用するのは
主婦の腕の見せ所ですね。流石です♪
ちなみに本場ではパスタって何種類ぐらい料理のバリエーションがあるんですか?
日本で有名なパスタ料理以外のものがまだまだありそうな気がします。
パスタ好きの私から見ると、るなさんが羨ましいなあ(*^▽^*)/

Foxkehのしっぽ

こんにちは。こちらこそご無沙汰しています。こちらは雨が多く寒かったり暑かったりで毎日何をきていいか分からない状態です。Foxkehのしっぽ さんも体調お気をつけくださいね!

節約、再利用は得意ですけど、まだ独身なんです。イタリア生活は生活が苦しいので、必然と節約が身に付くようです・・・・。

パスタの種類はちょっと材料をかえれば星の数ほどあるのではないかなあ。地域によってもいろいろその地方のパスタもあるし。

私は和風のパスタが好きなんですけどね・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。