

見た目と違う?

最近全く家で料理をしてなかったのですが、インスタントのヒヨコマメのパスタを頂いたので作ってみました。水をいれて火にかけかき混ぜるだけなので、作ったとはいいませんね・・・・。

            ceci.jpg

クノールからはリゾットや、スープなど種類豊富に出ていて、いつも買って作るのはリゾットだったのですが、このタイプは初めてでした。
15分ほどかきまぜていたら出来上がるのですが、少しでもかき混ぜるのをやめると、すぐ鍋底にくっついてこげてくるのが難点です。

初めに味見してトマト風味を強調したかったので、生のざく切りトマトを加えました。それになんか具あすごく少ないような???ということで、同じタイプの乾燥パスタを持っていたのでそれも加えてみました。

粉を入れた段階の写真ではあんまりおいしそうでなく、インスタントって感じですね。でもできあがって写真をとってもあんまりおいしそうには見えませんが・・・。

ceci1.jpgceci2.jpg

初めの袋の写真とは似ても似つかないんですけど・・・。写真では緑の野菜(セロリ)の存在が確認できるけど、中にセロリの存在は確認できませんでした。

まあ見た目は・・・ですけど、味はよかったのでよしとしましょう。一袋3人前って書いてあったのですが、一人で食べてしまいました。仕事のストレスが食に走らせているようです。できあがりにこしょう、チーズ、オイルをかけると一層おいしいです。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

へぇー、クノールでこうゆうのがあるんですねっ。
インスタント、あまり買わないのでよく知らないのですが。
クノールといえばスープっていうイメージですよね。
確かに!パッケージとはずいぶん違うぅ。笑
でも、食べてみたいですぅ♪

↓フィレンツェ下町ツアー、いいなぁ、いいなぁー☆

ceciがたくさん入っていたらそれはそれで驚きそうです(笑)。
このインスタントシリーズ、日本やドイツへのお土産によく買っていました。
私も1人暮らしの頃はしょっちゅう利用していましたが、
けっこうおいしいものもありますよね。
写真のオリーブオイル?の緑色がとってもおいしそうです♪

そうだ、日本にもある「カップスープ」、最近イタリアで見かけないと思いませんか?
日本にない味が多かったり、トマト系の味が良かったりしてお土産に重宝して
いたんですが、数年前から見かけないんですよね。
3,4袋が一箱にセットになっている感じのなんですが…。
ドイツにもたくさんあって、他では見かけない味があっておもしろいんですよ。
「白アスパラ」とか(笑)。

るなさん、こんにちは!
地域によってクノールも色々出してますね~(笑)。面白いです!
Mezzanaさんの仰っている「白アスパラ」やパスタ?ピタのようなパン?を細く切ってコンソメスープで食べるモノとか。。。こちらでは「Lentil」がありますよ!

るなさん、仕上げにオイルをたらすとは。。。!さすがっ(笑)!!!勉強になります!
私はいつも料理の仕上げに何かかざろうと思っても、食欲に負けて、写真をササッと撮って食べちゃうんです。。。(泣)

明日、スーパーに行ったらスープコーナー覗いてみますね!

写真と中身のギャップ

こういうのって写真がすごくおいしそうなんですよねぇ~。
なので、差が激しいと残念です。
おいしいのもあれば、いまひとつなのもありますが、以前食べたポルチーニ茸のリゾットは結構風味が良かったのに対し、アスパラガスのリゾットは期待が大きすぎたからか、ほとんど味がしなくて残念でした。
でも、るなさんのおっしゃる通り、仕上げにオリーブオイルとかチーズを少し加えると、格段に美味しくなりますね。

wacameさんへ

クノールからこっちではパスタ、スープ、リゾットなどのインスタントがでてて味も中々いけるんです。夜中何か食べたいけど面倒なときに活躍です。でもインスタントでも15分つねにかきまわすとかインスタントにしては手間暇かかりますが・・・。

パッケージと違うってことはよくある話ですが、こんなに違うとびっくりです。価格もお手ごろなんですよ。

Mezzanaさんへ

このインスタントのリゾットとか、私もお土産にしたらいつも喜ばれていました。お店で食べるリゾットよりおいしいかもっていわれたり。最近はあまり買わなくなりましたが私も昔はよく食べましたよ。疲れているけどお腹がすいてっていうときに面倒でなくてよいですよね。

そういやカップタイプのみないですね。昔はよくたべてました・・・・。

ドイツにも色々あるんですね。国によってかわるんですね。面白いです。白アスパラガスのたべてみたいなあ・・・。

より子ばーさんへ

地域によってかわるんですね!ドバイにはドバイ特有の物ありそうですね。世界に浸透しているクノールってすごいですよね!

今回途中で味見してなんかインパクトにかけたので、塩こしょう、オイル、生トマトをくわえました。

できあがりにはこしょう、チーズ、オイルをかけています。オイルは上だけでなくかき混ぜるとき中にれるともっとおいしくなる気がします。

私も早く食べたいという状況なので、毎回いそいで写真とってます。だから今回もあわてて、オイル、スマートに入れたのに太い線がかけてしまいました。

オイルはパスタでもリゾットでもインスタントでもお皿に持った時点で一回りたらすとおいしくなるような気がします。見た目の役割もたしますが、オイルって何気なく重要な役割してるんですよね。

がっちゃんさんへ

本当こういう商品は誇大広告でびっくりしますよね。オイルとかチーズを上に振ると見た目にもおいしそうなんですよね。

オイルってイタリアでは調味料の一部だし、なくてはならないものだと思います。種類によっては味は・・・っていうのも実際ありますけど、
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

