スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続行中

パリオの時期にはまだ2ヶ月あるのにある日突然、パリオの準備がされました。

              saku.jpg

観客席、柵、そして、土が広場に盛られました・・・。何でだろうって思っていたら・・。
でも、いつもなら前面に土が盛られるのに今回は部分だけ。↓の写真のように土がある部分とない部分。この土がもってある部分にある道は、通行禁止になり、車は迂回しなければならず、柵は全面にはられていて、通れる場所は数箇所。すごい人なのに、行き来が不便になりました。

saku1.jpgsaku2.jpg

後広場の中にあるガイアの噴水も柵で覆われていました。そして、中の噴水はいつもとなんか違う??

saku4.jpgsaku3.jpg

普段は噴水の前に階段はないのですが、階段が作られています。噴水の写真をうつした時は早朝だったのですが、柵の中には見張りの人が座っています。それにしても1日で階段ができてました。

なんでだろうってずっと思っていてお店で聞いてみたら、映画の撮影のためでした。日本帰国前にあった鉄塔はもうなかったので、すでに007の映画の撮影は終わっているものと思ったけど、まだまだ続行中でした。

この部分的なパリオの馬場も、噴水の前の階段も映画のセットだったんですね。でもすごいな。映画となると県をあげて協力するんですね。007ボンドカーが大破したり、色々苦戦しているみたいですができあがりが楽しみです。こんな身近で世界的に有名な映画の撮影って滅多にないですもんね。
   rose_l8.gif

昨日の帰宅したのが午前1時過ぎ。疲れていていてすごく甘いものが食べたくなりましたが、家にはなんにもなくて・・・。さすがに夜中になんか作る気にもなれず、しかも今は家には他にも住んでいる人がいるので、夜中に台所でばたばたできないし・・・。こういう時日本ならコンビニにひとっぱしりってことになるのですが・・・。でもどうしても我慢できず・・・。結局食べたのは製菓用のホワイトチョコ。高価なホワイトチョコなので、もったいないなあと思ったのですが、欲求に負けてしまいました。チョコは好きではないのですがホワイトは大好き。だめですね・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

まだ撮影がおこなわれていたんですね!
私もみてみたいなぁ。。。
毎日、忙しくてお疲れのようですがだいじょうぶでしょうか?
疲れたときはほんと甘いものがほしくなりますよね。
どうぞお体おたいせつに*

きらりさんへ

こんにちは。仕事の方、やはりシーズンが始まったので毎日忙しくなっています。こんなとき、甘い物が食べたくなってしまいます。

撮影は終わったと思ったのですが、まだ続いてて、このときはセット作りでした。その後撮影もあったのでまた近いうちにお知らせしますね。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。