スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和で癒す

この写真は先月帰国した際、日本の実家の庭でとったしゃくやくの花の写真。毎年きれいな大きな花を何輪か咲かせます。

            syakuyaku1.jpg

母親が写真にとっといてっていうので、パチリと写したもの。この花の球根そういや私が買ってきました。
随分昔に出雲大社、足立美術館などを周り温泉に泊まるツアーに参加し、その時に行ったしゃくやく、ボタンの植物園で球根を買いました。いろんな種類がある中、かわいい物が好きな私は、ピンクでしかもひらひらした花の球根を買ってきました。庭いじりが好きだった父が植えたのですが、すぐには花はつけず、数年後つけたのはたった1輪。今年は3輪つけたようで、その内の一厘は家の花瓶の中に入ってました。

            syakuyaku.jpg

毎年きれいな大きな花が咲くらしく(ここ数年この時期に帰ってなかったので・・忘れてましたが・・・)私のお土産の選択もなかなか?って思った次第です。

最近すごく疲れている私を癒してくれる食べ物。こういう時は和でないとだめですね・・・。

yo-kan.jpgyo-kan1.jpg

和菓子大好きの私も羊羹と最中は、和菓子の中でもすごく好きの分類には入らないのですが、日持ちするので、持ってきてました。羊羹と緑茶で元気をつけて、癒される。(マットがしわしわなのは見なかったことにして下さい・・・)

     hartplus_l.gif

最近激務で体中がすべて筋肉痛。ホールが階段によってしきられているので、何十回階段上り降りをすることか・・・肉体、体力勝負のこの仕事、筋肉体力がない私にはつらい。昔おしゃれな居酒屋さんでちらっとバイトしたことがあったんだけど、腕の筋肉が全くないので(懸垂、腕立て伏せは1回もできす、腕相撲ではかったことなし。)その時、ビールや酎ハイの中ジョッキを皆6個とかもつんだけど、私は3つとかしか持てず、しかもそれが、苦痛でやめてしまった経験が・・・。この仕事は体力のいる仕事ってことですね・・・。

今日も団体の予約がお昼に入っているので、ボロボロの体に鞭打って、がんばらないと!!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

きれい☆

しゃくやくの花、きれいに咲いていますね*
お花も和菓子も心が癒されますよね。
私も、羊羹と新茶をもらったので、ゆっくり味わいたいと思っています。
和菓子はやっぱり日本の心、ほっとしますね。
お忙しそうですが、お茶でひと息いれて、がんばってくださいね☆
これからの時期、観光客もたくさんで大変でしょうが、お体にお気をつけくださいね*

うわぁー、るなさん、とってもお忙しそうですね。
階段の上り下りって、その場は乗り切れても、後できそうですよね。
私のトコは、ぜんぜん良いので、お茶と和菓子でゆっくりして下さいな。

↓ミニチュア、とってもかわいいですね。
子供の頃、こうゆうのが大好きでした。ティーセットしか持っていなかったけど。。。ほんとっ、よく出来てるぅ♪

きらりさんへ

疲れたときに、日本茶と和菓子ってなんかほっとしますよね。ケーキや紅茶とはまた違った感覚がします。

優しいお言葉ありがとうございます。ちょっとばたばたしていますが、がんばります。

wacameさんへ

こんにちは。そうなんです、一日何十回階段の上り下りをすることか・・・。後であしががくがくなんですよね。これからもっと大変になるので恐いです。

ミニチュア私も大好きです。眺めたり自分で作って見たり。私も買ったりしましたが、こういうのって小さいのにすごく高くて、なかなか手がでなかったのをおぼえています。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。