スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが噂の?

この前、フィレンツェの調理器具のお店の奥で見つけたルクレーゼのお鍋。日本で人気なんですよね?私噂には聞いていましたが本物を見たのは初めてでした・・・。いまさらですが・・・。

            onabe.jpg

イタリアにもあるんだ・・・って妙に感心してしまいました。まあこの色しかなかったんですけどね。
おいくらなのかは、お店の人に聞かないと分からないし、買う気もないので(買うことができないともいう・・・)聞けなかったのですが、日本で買うのとどっちが安いんだろう?でもこのお鍋って結構重いんですよね?買ってももって帰るの一苦労しそうな感じ。私すぐお皿とか割ってしまうので、このお鍋も私が使ったらすぐ落として割りそう。私はおしゃれなルクレーゼには縁がなさそうです。

その横に並んでたお鍋?この黒いのもルクレーゼ??と思ったのですが、どうやら違うようです。で、蓋を持ち上げてみると!!重い!!いやー蓋の開け閉めだけで筋肉痛になりそう・・・。蓋でこれだけ重いのだから、お鍋全体ではどれだけ重いのでしょうか?

onabe2.jpgonabe3.jpg

ずっと考えていて、何かに似てる・・・なんだったっけ?ってようやく思い出したのがこれって南部鉄瓶と同じ感じ。鉄のお鍋でした。日本でお茶を習っていたのですけど、その時、鉄瓶でお湯をそそぐタイプのお手前がありまして、毎回重くて腕が震えたのを思い出しました。

このお鍋熱効率はよさそうですけど、誰がこれを使って調理するんだろう・・・。力仕事になりますよね。鉄瓶って小さいのでも結構なお値段していたので、このお鍋も結構な価格しそうな予感。このお鍋日本でも売っているのかしら?

   rose_l8.gif

只今仕事が忙しく、ネット時間にも規制があるため、なかなかお友達のブログに遊びにいくことができません。更新も起きたらネット使用時間がすぎていたりとか・・・。コメントのお返事も遅れ気味になってごめんなさい。時間をみてゆっくりになりますが皆さんのブログにも遊びに行きたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!より子ばーですっ!
今日ルクちゃん使ってラタトゥーユ作りました~☆ナイスなタイミング♪
このピンクは今シーズン限定色のピーチピンクかな?!かわいいですね~☆
実は今回オーストラリアでAU$が余ったのでルクちゃん買おうかな~って思ったら、オーストラリアは非常に高くてビビリましたです。。。(泣)
昨年のBOXINGDAYにロンドンでルクちゃんを50%OFFで購入出来たのは奇跡でした!重たいけど使うと火の通り方がすこぶる良くてお気に入りです~♪

お忙しそうですが、体調に気を付けて頑張って下さいね!

これ・・重いですよ。本当に重い。余りに重くて私には使いきれなくて、調理器具に関しては、何でも溜め込む主義の私ですら、人に貰って頂いたくらい重いです。

より子ばーさん

こんにちは!さすがより子ばーさんルクレーゼもっておられるのですね。それにこの色って限定色なんですね。全く無知でした。私もこんな素敵なお鍋を持ちたいですが、買えないだろうし、またまた使うのがもったいなくてたんすのこやしになってそうです。ロンドンで半額なんてすごくお得でしたね。イタリアではセールはないだろうな??

優しいお言葉有難うございます。より子ばーさんも体力基本のお仕事なのでがんばってくださいね!

ihokoさんへ

こんにちは。ihokoさんこのお鍋もっていらしたんですね!本当重くてびっくりしました。ihokoさんのお鍋をお友達、今頃きっと腕っぷしが強くなられたでしょうね。でもこんな鉄の塊のようなおなべがあるなんてびっくりしました。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。