

何事?

祭日の朝、飛び起きたこと。耳元で鐘が鳴ってる???

             kane.jpg

窓を開けると目線、3m程の道をはさんで、大きな二つの鐘が勢いよく右左に揺れてました・・・・。そういえば向かいは地区の教会でした・・・。
それとともに太鼓の音。でた!!地区の行進??最近練習で子供たちが行進するのはみかけてましたが、この音のすごさからして1つや二つでない!!

窓から下を覗くと・・・。

taiko3.jpgtaiko4.jpg

やはり行進・・・。赤とオレンジの旗に混じって、黄色と青の旗。どうやらコラボレーションのようです。

taiko5.jpgtaiko2.jpg

休日前ってとかく仕事も忙しい・・・。家についたら午前1時半とか2時とか・・・。ゆっくり寝かせてほしいけど、この町にいると絶対無理。暖かくなって人々の血も騒いでますからね・・・。

見てください。この太鼓の数・・・・。早朝窓の下でこんなたくさんの太鼓&鐘を鳴らされたら、惨敗です。

taiko6.jpgtaiko7.jpg

ラジオやテレビの音がうるさいっていう苦情より(そういう音には厳しい)こっちの音の方がよっぽどうるさいと思います。これからは深夜早朝問わずですからね・・・。この町これさえなかったら(これをとったら何も残らないけど)治安もいいしいい町だと思うのですけどね・・・。

連休連休で毎日すごく忙しい。体力仕事なんだけど、体力もたないかも・・・。帰ったら何もする気力が残ってなくて、すぐベットへ。でも次の日にも疲れとれないんだよね・・・。お風呂につかりたいなあ。そうすれば疲れも少しはましになるかも?仕事だけでなく色々やらなくてはいけないこともあるし、がんばって乗り切りらないと。私だけでなくみんな疲れはててるしね。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです。

イタリア人って本当に花のようだと思います。
雨が降っていたりするとシュン、としておとなしいのに、
太陽が顔をだした途端に元気になりますよね。

それにしても教会の音…。
観光客として聞いたら聞き惚れてしまうこともあると思いますが、
目の前に住んでいると本当に迷惑(笑)ですよね…。
それも1日に何度も、ですからね。
ミュンヘンの家のすぐそばに巨大な教会があったので
お気持ちわかります。

騒音は疲れているときは特にうるさく感じますから
おつかれのるなさんはゆっくり出来ずに大変ですね…。
耳栓、お持ちではないですか?
私は近所の子供たちや犬が気になってしょうがない時、
耳栓とアイマスクをして寝るんですが、結構いいですよ。
なければコットンを詰めるだけでもずいぶん違います。

お仕事が忙しいと睡眠時間の室は本当に大切ですものね。
それからビタミン剤を飲むだけでも疲れが違う時もありますよ。
お身体大切になさってくださいね!

るなさん、お疲れ様です。
あいかわらず、お忙しいみたいですね。
その上、鐘やら太鼓やら、にぎやか♪
ハタで見てると微笑ましくもありますが、お疲れの時に睡眠をじゃまされるのは辛いっ。
↑Mezzanaさんの言うように、耳栓いいかも。
時間の取れる時は、上手く休息して下さいね。

Mezzanaさんへ

こんにちは。ここにいると朝からの工事、行進、鐘、掃除の車の音、などなど騒音だらけです。そういえばイタリア人ってタイヨウがでてると元気な気がします。

耳栓もアイマスクも今まで試したことがなかったです。どこでも寝られると自負してたので。でもこの騒音だとそういうものに頼らないと我慢できないかも・・・。耳栓もってないのでコットンつめてみます。パリオの時期には最適かも!

そういやイタリアでかたよった食事(炭水化物ばかり)とってて栄養がかたよっているかも?ビタミン系のこと忘れてたかも。日本からビタミン剤とかももってきているので早速飲むことにします。忙しくて、そういうことわすれてました。それでイライラだったのかも?ありがとうございます!

wacameさんへ

こんにちは。本当に1回で睡眠やら休息とれないので、イタリア人式にお昼ねしてるのですが、お昼ねするとおきるのが朝起きるよりも大変なんですよね。でも体がもたないのでやっぱりお昼ねしてます。

最近とくに仕事が地獄のように忙しくて、、、連休を2回のりきったので、平日はちょっとは落ち着くでしょうか?

日本にいたのがうそのようです。。。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

