

ローマ フィウミチーノ

ローマの空港フィウミチーノの中にあるお店。フィレンツェにもあってこのお店の前を通るたび足が止まります。

             roma1.jpg

壁中でちくたくちくたく。たくさんの時計が壁一面にならべられてます。おとぎの国にきたみたいでとってもかわいいです。
時計のほかにも色んな木工細工があるのですが、手作業で作っているみたいです。斬新な色合いの動物をモチーフにした時計、子供部屋に似合いそうです。大きさにもよるけど、価格もとってもお手ごろなんですよ!

roma2.jpgroma.jpg

ピノッキオやバイクまで木で作られて店頭のマスコットに。写真をとるときこのご夫婦が常にカメラのアングルに・・・。小さいお店なんですけど、旦那さんがとっても大きい人で、旦那さんの写真ばかりになってしまいました(笑)

VENCHI という1878年創業のチョコレートが有名なお店。高級感あふれる店内。ジェラートも高級感あふれています。

roma4.jpgroma3.jpg

ジェラートも食べたかったけど、また飛行機で最後気持ち悪くなったので断念です。

このお店手軽に食事ができます。テーブルの下がショーケースになっていて中に色々食べ物がはいています。殻付きのかきとか、手長えびとかえびのカクテルなど海の幸もいろいろそろっていました。

             roma5.jpg

今回久々にローマの空港を乗り継ぎで使いました。関空もローマも観光客でごった返していました。関空は荷物検査も税関もすごく時間がかかったけど、GWはもっとすごいらしい・・・。そういや、関空でチェックインの時隣のカウンターにいたご年配の女性二人組み。ツアーできていたみたいなんだけど、一人の人にパスポートの期限がきれてますよって。間違えて古い方を持ってきたらしい。新しい方は広島の家にあるみたい。新しい方コピーならありますってやりとりしていた。その後は私も自分の番だったので詳細はわからないんだけど、乗れたのかしら?でも二人とも普通にやりとりして、慌ててなかったので大丈夫だった?広島からきて旅行にいけないってなったらすごくかわいそうだし、こういう場合でもなんか対処方法があるのかすごく気になります。

飛行機の席横の二人組みの女性、その二人の様な気もするし、違う様な気もするしで今でもちょっと気になっています。今頃イタリアを満喫されてるといいんだけど・・・。

   hart_l3.gif

イタリアはこの週末は三連休でした。来週は5月1日木曜日が祝日なので、金曜日有休をとって4連休にする人も多いので、来週も忙しいのでは?っていう予想。民族大移動のようにすごい人。イースター並みでした。お店もすごく忙しかった!お昼まで忙しくて、その後は皆移動していくので夜は落ち着く予定です。昨日はお店でも皆喧嘩が勃発してたので(珍しく私はしてないけど)今日は平穏であることを祈りたいです。私はまだ日本効果が残っていて、ストレスがまだそれほどたまってないからイライラしてないんだと思う。でもこの効果も後どれだけ持つことか・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい♪
パスポートの件年配の女性2人は駄目だったと思います。
去年友人と4人でフランス旅行しましたが、その時私がパスポートを
自宅に忘れ(コピーは持参)ギリギリで届けて貰い滑り込みセーフで
間に合いましたが、やはりパスポートは写しでは渡航出来ません。
案外こういう事はあるそうです。
私もヒヤヒヤしました。(自宅に誰か居るときはバイク便が早くて
いいそうです、その時私達はその事に全然気が付きませんで、後から
人にその事を教えて貰い、覚えておこうと思いましたが)
イタリアでバイク便は無理ですよね!

Lblancheさんへ

こんにちは。やはりそうですよね。広島から関空乗り継ぎでイタリアだったと思うのですが、カウンターの人も二人組の女性も、普通に話してて、手続きがすすんでたので、いけるのかと思ってしまいました。そうですよね・・・。帰りになくしたなら渡航証明書で日本帰国が可能だけど、出るきにないのでは無理ですよね。広島からでは、パスポート間に合わないだろうし・・・。バイク便ってそんなに早く届けてくれるんですね。バイク便を使うことがないように祈りたいですが、そういうことになった場合はバイク便一番に思い出します(笑)いいことききました!

Lblancheさんも間に合われてよかったですね!早くに空港におつきになってたんですね!私はいつもぎりぎりだからそういうときは危険ですね・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

