

和食ばかりで

大阪の物産展に行った時、京こまち というお店でランチしました。

             京こまち1

何種類かあったのですが、私が頼んだのは日替わりランチ。周りの人もこのランチを食べている人が多かったです。
ランチの名前を忘れてしまいましたが、天ぷら風に揚げた鶏肉に甘いたれがかかったもの。熱々でおいしかった!!

ごはんと豚汁とお漬物、小鉢がついているのですが、ごはんと豚汁がどんぶりでとっても量が多くてびっくり!食べきれず残してしまいました。おいしかったのに残念!

京こまち京こまち2

お昼時だったので、お店もとても賑わっていました。日替わりランチもあるし、他に何種類かランチあるので、近くに会社がある方も何回かきてもあきることないのがいいですね。私も次回は違うランチにチャレンジしたいです。

   hart_l3.gif

一度位はイタリアンもご紹介したかったのですが、結局日本で食べたいものとなると和食や日本でしか食べれないものになってしまいました。。帰国して風邪でではじめの内は出かけることができなかったし。次回はイタリアンやフレンチのお店にもいきたいなあ。

雨女なんですけど、明日は晴れてほしいなあ。たくさん荷物を持って帰ってきたのに、またたくさんお持ち帰りの荷物があります。気が付くと本とか調味料とかDVDのディスクとかなんか重たいものばかり。40kgに収まるかなあ。今日もやっぱり徹夜かも?それよりなんか忘れて帰りそう・・・。買い忘れた物もありそう?最後までばたばたしそうです。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

るなさん、いよいよ再出発の様ですね~♪
出発前夜の徹夜のような忙しさ。。。お察しします!
ちょっとドキドキしながらの空港への道。飛行機に乗る時の何とも言えない気持ち。。。
でも私達が戻ってくる場所はいつも日本です☆

日本の味を堪能された様で何よりです!
ここに来ると、ドバイに居ても日本料理を味わえた感覚に陥りましたよ(笑)

これからまたイタリアの情報楽しみにしております!
お互い頑張りましょうね♪

美味しい・日本を、堪能されましたね!
イタリアも、季節が変わって、いい感じかも知れません。
引越し、片付け、頑張って下さいね。

日本のランチ、小鉢がたくさん乗っててワクワクしますよね!
豚汁かぁー、おいしそう!!!!!
ご飯がおかわりし放題、というところも多くてたくさん食べました(笑)。

一度、私のランチは白米、でも夫のランチは混ぜご飯にゆかりが
かかっているものがおかわりし放題だったんですね。
すると夫が「僕の分としておかわりしてMezzanaが食べれば?」
という素晴らしいアイデアを出してくれたので(笑)、
おいしい混ぜご飯を堪能させてもらいました。

いよいよ帰路につかれるのですね。
楽しまれたことと思います。
どうか気をつけて帰ってきてくださいね。
また楽しいお話を聞かせていただけるのを楽しみにしています。

より子ばーさんへ

お返事おそくなってすみません・・。無事到着しました。本当日本を旅たつ時の気持ちって日本から旅行にいくときの気持ちとは違いますよね。。ちょっと寂しい気持ちもあったり。でも日本のよさって海外にいると余計わかるもんですよね!既に日本が恋しいし・・・。

hiromiさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。無事イタリアに到着しました。日本ってどこの国の料理でも安くておいしくて素敵。そうなんですよね!!楽しいことの後には頭を抱えている引越し、家探しが・・・。今待っている家ができたらそっちに引っ越すのですがだめなら、探さないとって感じです。早く落ち着きたいですね!

Mezzanaさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。無事イタリアに到着しました。最近ごはんお替わりできるお店結構ありますよね。ここはさすがにもともとがどんぶりででてきたのでおかわりできませんでしたが。。。旦那さんいいアイディアですね。2種類のごはんを堪能できるし。旦那さんは1杯でたりたのかしら?

帰路もイいろいろありました。さすがイタリアです、またゆくゆく記事(愚痴?)にしますね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

