

ハード系のパンのおいしいお店

ハード系のパンが好きな友達がここが一番というパン屋さん。彼女パン教室にも通っているし、よくパン屋さん巡りをする位パンが大好き。その彼女が一番好きっていう程のお店なのですごく興味がありました。今回このお店の近くに住んでいる友人が持ってきてくれて初めてここのパンを食べました。

ハード系のパンって感じ!!見た目から、においからおいしそうなのがよく分かります。

             ハードパン1

フランスのブランジュリで買ったようなパン達。こんな遠い日本で買えるのに、フランスのお隣の国なのにイタリアではどうして買えないのかしら?

             ハードパン

どれもまだ温かかったです!
上の写真のキッシュを皆で切り分けて4食。チーズのとってもいいにおいが!一つがじゃがいもとベーコン。もう一つがアスパラガスとほうれん草。キッシュまで売っているなんて!

ハードパン3ハードパン2

↑他にくるみが入ったパン、ドライフルーツがやきこまれたパン、いちじくとナッツのパンなどがあって、食べるともちもちで粉の味っていうのがしっかり伝わってきました。すごくおいしい・・・。ソフト系のパンの方が好きな私もこのお店のパン達には満足です。

バケットのおいしさとその形、クープのきれいさにみとれてしまったくらいです。もちろんおいしかったですよ。中の生地の色が白でなかったということは、強力粉だけでないってことですよね。そのあたりの謎は自分でお店にいったわけでないので、次回自分の目で見てきます。

もちろん焼きたてなのですべて紙袋に丁寧にいれられていました。焼きたてだとパンが水蒸気でべとべとになるので紙袋。

               kamibukuro.jpg

友達は朝にいったのでまだ種類があったそうですが、午後からは品切れになってしまいます。ここのパン屋さん雑誌やテレビでも紹介されていて、北摂では凄く人気があります。近くにお寄りの際、それよりわざわざ行くが価値あります。ちなみに写真のパンは一部なんですけど4人でお腹一杯にもかかわらず、すべて食べてしまいました。一度このお店にもいってみたいなあ。それに知り合いの妹さんもご夫婦でこの近くにパン屋さんをはじめられたみたいで、そこにも是非いってみたいなあ。

日本って本当に素晴らしいなあ。世界各国の食べ物がおいしく食べられる。決してもどきでないんですもの・・・。

Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)

〒564-0001
大阪府吹田市
岸部北5丁目20-3
Tel/Fax 06-6384-7901

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

るなさん、日本のパン、堪能されたんですね♪
本当においしいパン屋さんが多くて、パン好きな私も、どこに行こうか迷ってしまいます。
イタリアの方にも、ぜひ食べてもらいたい。笑

るなさんから見て、日本のイタリアンはいかがですかぁ?
ピンからキリまであって、一言では難しいかもしれませんが・・・。

wacameさんへ

こんにちは!日本って何を食べてもおいしいし、ケーキやパンのレベルの高さってすごくて私も毎回どこのをかうか悩んでしまいます。イタリアにいっている間にも日本のグルメは進化しているので・・・毎回帰る度に浦島太郎になって気分です。

あくまで私の見解なのですが、日本のイタリアンてすごくレベルが高いと思います。イタリアで食べるイタリアンより日本の方が絶対おいしいし、繊細だと思います。本場で食べると雰囲気にだまされる部分もありますが日本のイタリアンは素晴らしいと思います。日本にいるとどうしても和食や中華にはしってしまうのでなかなかイタリアンにいけませんが、次回帰国の際はいきたいと思います。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

