

北菓楼リベンジ

実は、北菓楼のシュークリームがとっても心残りで最終日に、又北海道物産展に又行ってきてました。

夢不思議1夢不思議

今回は時間前に並びました。当日に作られた物を北海道から空輸されるため午後4時限定らしいです。
この間行った時は、すぐ売り切れてしまったみたいだけど、今回は時間すぎにいっても余裕がありました。お店の人にもう1度並んでもいいって聞いてた人がいて、まだ余裕があるからどうぞ!っていっていたのを聞いて私ももう一度並んでもう一つ買いました。今度は一体いつご対面できるかわからないですもんね。

夢不思議2hotate.jpg

中はクリームたっぷりのフワフワ。一つ一つがとっても大きいです。でも前回おみせの人が揚げシューの方っていっていたのに帰ってあけてみるとパイシューの方だったのでちょっと残念。どっちもすきなんですけど、揚げシューの方がより好きなので・・・。(大きいシューは種類が2種類あります)

そうそう実は、イタリアに持って帰るといっていた開拓おかき。でも我慢できなくて結局たべてしまいました。帆立の香りと味がして、食べだしたら止まらない・・・。やばいやばい。中に帆立の紐の部分を乾燥させたものも一緒に入っています。一緒にいった友達で私のブログの師匠のはなまるトドさんも開拓おかきが大好きだそうでたくさん買っていました。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

北海道

なんだかんだ言って、百貨店の物産展で一番人気が高いのは北海道展だそうですよ。
確かに美味しいもの一杯ですものね。
海産物もおいしいし、山のものも、お菓子も・・・
不思議なことに、青森だって、カニもウニもホタテも取れるのに、何故か北海道ほどのブランド力がないと言うか、実際に私は仕事で1年間に5回も連続して青森に行ったのですがどんぶり物以外、余り美味しいものに出会いませんでした。
単に美味しいものが取れるだけじゃなく、北海道はその創意工夫にも優れているということでしょうか。

がっちゃんさんへ

こんにちは!そうなんですか!そういえば、私のまわりでもみんな北海道展の時は話にでますもんね。後海外ではイタリア展のときとか。がっちゃんさんはイタリア展でご活躍されているので、物産展関係には詳しいでしょうね!うらやましい。確かに東北とか美味しい物が多そうなのにあまりきかないですもんね。がっちゃんさんのおっしゃるとおり北海道、イタリアという名前のブランド力ってすごいと思います!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

